正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

ゆかたの必需品!

2012年07月14日 | 店内や着物のいろいろ!

       最近は何とか浴衣は着れるけど帯がね~・・・・

   そういう方の為に蝶結びに出来上がっている帯があります。

      

   昔からあるにはあるんですが結び方も変わってきています。

      それとゆかたの色、柄も昔とは違いますからね

   前は黄色と赤色の帯があればほとんど間にあったのに

    最近は着物によってそれぞれ帯の色も多様にあって

            毎年流行があります。

  

     自分で帯結びができる方は一本の帯があります。

        こちらも色、柄いろんな色が豊富ですよ。

      表と裏がそれぞれ色とか柄が違っていたり

         いろんな結び方が楽しめますよ。

       最近はこの帯に帯締めとか帯止めとかの

    アイテムをプラスしていろんなファッションを楽しんでします。    

    今年は花火大会が多いので浴衣を着て出かけたら   

           楽しみも倍になりますよ!

                                

        私ごとですが今から娘と孫と一緒に

     日本平にあるスタジアムへエスパルス応援行ってき~ます!

           エスパルル頑張れ~~~!

 

     

      正助さんヤフーオークション

 

   http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%C0%B5%BD%F5%A4%B5%A4%F3&auccat=23000&alocale=0jp&acc=j          



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2012-07-15 08:47:26
おはようございます。

花火と言えば浴衣ですものね
昨晩も何処かで花火上がってましたね。
返信する
おはようございます (shidaさんへ)
2012-07-15 09:35:05
そうなんですか、昨日もう花火が
夏祭り始まっているんですね。
昨日から暑くなってきてお店も
クーラー始めて使いましたよ。
返信する
浴衣の必需品・・・。 (ハッシ-)
2012-07-15 17:31:30
haseさん、
出来上がった帯、ステキですね~。
蝶結びですが、フンワリして長めの垂れ部分が
かわいいです。
私たちの頃に比べて、おしゃれになりました。
1本の帯も、色・柄が豊富ですね。
どんな浴衣でも、合うのが見つかりそうです・・。
返信する
いろいろありますね! (ハッシーさんへ)
2012-07-15 19:05:34
ほんとに私達の若いころと比べて
色も柄も変わったものがありますね。
でもこの出来合いの帯も少なくなっています。
2,3年前はあったのにという商品も
最近は品薄になっています。
返信する

コメントを投稿