正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

かわいいゾーリ入荷しました!

2013年09月08日 | 店内や着物のいろいろ!

   9月に入り朝晩は少し涼しくなってきました。

   10月初めに大祭りもありますが

   11月には七五三のお祝いも行われます。

   それぞれの衣装のお支度も始まっています。

   最近はレンタルも増えましたが

   母親の着物を着せるよという方も増えてきました。  

   昔は反物からちゃんと仕立てたのでしっかりしています。   

   ただ、着物はあっても小物までは傷んでしまったり

   また人に貸して行方不明になったりしています。

   小物だけほしいと言う方の為に小物用意しました。

   特に三歳用のゾーリ、帯など最近は少なくなっています。

   きものの長谷川にてお早目にお求めください。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-09-09 08:33:36
おはようございます

もう七五三の時期になりますね
可愛らしい草履ですね
お孫さんもそろそろですね。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2013-09-09 09:41:03
七五三も昔と違って11月に限らず
写真だけで終わる人も増えてきましたね。

家の孫も今年2歳になるから来年3歳の祝いかな。
娘の好みもあるし何を着せるのか楽しみです。
返信する
七五三・・。 (ハッシ-)
2013-09-09 12:36:47
haseさん、こんにちは!

七五三、最近は前撮りと本番の
2本立てになっているところも多いようですね。
私たちの頃は、そんな事もなく
本番だけでした・・。
七五三の小物
少々心配になってきました。
また、確認してみますね・・。
返信する
こんばんは! (ハッシーさんへ)
2013-09-09 19:06:34
今日はだいぶ涼しくなり楽でしたね。

七五三とかレンタルなど無かったから
その子に合わせて作りましたよね。
最近は手入れも出来ないからとレンタルが
増えてきましたよ。
返信する

コメントを投稿