正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

たんぽぽ増えていました!

2013年03月16日 | 毎日の出来事

     昨日と比べて今日は日中はぽかぽか陽気です。

     お店の中にいるより外の方が暖かいんです。

     ただ風に乗って花粉が飛んでくるのが困ります。

     たんぽぽもつい2,3日前まで咲いたね~だったけど

     今日はすごい沢山咲いていましたよ。

     それだけ暖かくなってきたということですね。

     今朝のテレビでソメイヨシノ桜も明日には咲くとか

     あんまり早くてもまた途中の寒さがあって足踏みですね。

     なるべく永く咲いていてくれたら嬉しいです。

     入学式には桜の花が咲いていた方が絵になりますものね。

     昨日は寒かったけど今日のような暖かさでは

     もうストーブの用は無いかな・・・?

     でもね、また雨が降ったりとかお彼岸終わるまではね~

     寒い日が戻ってくるかもとまた灯油を買い足しておきました。

     この季節は着るものも中途半端で毎日脱いだり着たりと大変です。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-03-17 08:29:51
おはようございます

蒲公英を見ると春を感じますね。
しかしこれ庭で増えると凄く厄介ですよね。
返信する
おはようございます (猿回し研究家)
2013-03-17 08:56:41
寒かったり 暑かったり
まさに三寒四温です。

そんな気温の変動の激しい中
タンポポは けなげに 春を知らせてくれていますね。

灯油を買い足した お話 うんうん その通り
今 たくさん買うと 来シーズンまで 残りそうで
困りものです。私は ちびちび買います。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2013-03-17 09:52:59
たんぽぽの花は黄色で大きくて
きれいで良いんですがね~
そうなんですよね根が強くて
後で草狩りにはやっかいですよね。
また来年も咲かせたいと思いそのまま・・・
でもあのふわふわの胞子がまってどこにも
根ずいて芽を出すのですよね。
返信する
朝はまだ寒いですよ! (猿回し研究家さんへ)
2013-03-17 09:56:24
たんぽぽは食用もあるようですね。
黄色の色が春を強く感じます。

灯油・・まだお店では4月初めまでは
使うのかな?あんがい寒がりですからね。
だいたいは一缶は残るけれどもまた使う時まで・・・。
返信する
タンポポ・・・。 (ハッシ-)
2013-03-17 15:30:30
haseさん、こんにちは!
暖かくなって、タンポポもたくさん出てきましたね。
散歩道でも、見かけるようになりました。
この時期は、寒かったり暖かだったりで
気温の差が大きくて困ります。
着る物も、上着で調節していますが、
お彼岸になれば、少しは安定するかもしれませんね。
返信する
夕がたは寒くなってきました! (ハッシーさんへ)
2013-03-17 17:12:38
たんぽぽ沢山咲くときれいで良いですね。
一遍に春がきましたね。
今日は静岡では桜が咲き始めたとか・・
あんまり早くてもまだもう少しゆっくりね
まあわがまま言っても自然には逆らえないね。
返信する

コメントを投稿