正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

我が家流ダイエット朝食の食べ方!

2013年10月26日 | 毎日の出来事

   昨日から台風の影響でまだ雨が降っています。

   静岡の私が住んでいる藤枝はあんまり大きな被害も無いようです。

   今朝の食事もまたご飯食です。

    

    一応すべて並べてみましたが漬け物は器のほんの

    一切れか二切れ食べるだけなんですがね。

    生野菜のサラダ毎日器にいっぱい食べるようにしています。

    それがダイエットになっているようです。

    食事でのダイエットは食べる順番が大切なのです。

    まず初めに野菜サラダだけをゆっくりよく噛んで食べるんです。

    それから汁ものや他のおかずを食べるんですって・・・・

    ご飯は一番最後に食べるのですがね・・・・・・

    肝心のおかずがね無いんですよ。

    それでのりとかふりかけや漬け物が役に立ちます。

    ただ、いろんな物をご飯の前に食べているので

    主食のご飯はあんまり食べられないのですよ。

    前より3分の1位しか食べれないんですよ。

    どうもそれがダイエットに繋がっているようです。

    ここ一年くらい出かけた時以外は毎朝この食事ですが

    サラダの野菜もあんまり変わり映えしないけど飽きないです。    



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2013-10-27 08:34:17
おはようございます

野菜を先に食べると良いと聞きますから理想的ですね。
食べる品数が多い方が良いから凄いですね。
私はだんだん手抜きになり反省してます。
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2013-10-27 11:45:54
今日はやっと雨も上がり洗濯物も助かります。

生野菜は毎日食べていると癖になります。
私も1人のときは手抜きですよ。
味噌汁はインスタントを使うけどサラダだけは欠かしません。
なので冷蔵庫に野菜の買い置きが無いと困ります。
返信する
朝食ダイエット・・。 (ハッシ-)
2013-10-27 14:11:02
haseさん、こんにちは!
今日は久々の青空になりました・・。

朝食、バランスが取れていて
品数豊富ですね・・。
私はパン食ですが
サラダとたんぱく質は必ず食べています。
バランス的には
和食の方が良いのかもしれませんね・・。
返信する
こんばんは! (ハッシーさんへ)
2013-10-27 22:30:39
今日は天気になり久しぶりに洗濯物も
外に干せてありがたかったですね。

パン食でも同じように食べればいいのですがね。
どうもご飯の方がお昼まで腹もちが良いんですよ。
返信する

コメントを投稿