正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

台湾の旅(高雄、花連)-3

2012年04月02日 | おでかけしました!

台湾の旅(高雄、花連)

台湾は日本の九州と同じ位の面積だそうです。

人口が少ないので土地が広く感じました。

道路は整備されていますが車が少ないのですっきりでした。

一般道とか通勤時間帯はバイクが連なって怖いくらいでした。

台湾2日目は台中から高雄へ

この間紹介したバナナ農園もこの地です。

そしてその前に寄ったのが

蓮池タン(リェンチータン)

   蓮の花で知られている淡水湖。

   七重の塔が一対になっている「龍虎塔」

龍の口から入って虎の口から出るとご利益があるようです。

そして次は「寿山公園」

階段を上って行くと湖と街の景色が目の前に!

ここも天気が良くて大変運が良かったです。

食事を済ませてからホテルに行く前には夜の街へ

「六号ニ路夜市」を散策しました。

いろんな珍しい物が屋台店で並んでいて

果物を買って味わったり見るだけでも十分楽しめました。

 

 

  

  きものの長谷川ネットショップ
*きものの長谷川*新品・中古着物、反物、帯、留袖、振袖の通信販売

  正助さんヤフーオークション 

 http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%C0%B5%BD%F5%A4%B5%A4%F3&auccat=23000&alocale=0jp&acc=jp 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (shida)
2012-04-03 08:54:21
おはようございます。

矢張り中国と同じ様に色彩がはっきりしてますね。とても綺麗な街いいですね-
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2012-04-03 09:15:10
そうですね、タイとか南国の色使いで
とても華やかできれいでした。
返信する
こんにちは! (のん(=^・^=))
2012-04-03 10:52:55
今日はまた風が強いですね。
今の所天気は良いので、夜に雨風が強くなるのかと、、疑いたくなります。

高台からは海が見えて、、景色は最高だったんでしょうね~

もちろん龍の口に入って虎の口からでたんですよね!

返信する
中国の色 (猿回し研究家)
2012-04-03 13:20:41
いかにも 中華って色彩の写真ですね。
孫悟空が 写っていても おかしくないですよ。

そうそう バイク怖かったです。
バイクがびゅんびゅん走る道路を
地元民は ささっと 走って渡るので
びっくりしたのを
思い出しました。
返信する
雨が強いですよ! (のん(=^・^=)さんへ)
2012-04-03 15:07:57
のんさんこんにちは、
藤枝は雨と風が強くなってきました。
これから台風のyぽうになるのかしら?
用心のため正助さんの方は店じまいしました。

高台は天気も良く景色抜群でしたよ。
もちろん入り口と出口は守りました。
入り口におばあさんがいて木戸銭を気持ちでと
取っていましたよ。入れると絵ハガキくれましたけどね。

返信する
色がきついかったです! (猿回し研究家)さんへ)
2012-04-03 15:11:15
ここは湖の上なので孫悟空というより
日本のおと姫様が出そうでしたよ。

バイクは2人~3人は当たり前に
乗っていましたよ。怖いですよね。
返信する
台湾の旅・・。 (ハッシ-)
2012-04-03 17:00:16
haseさん、
台湾の高尾・花蓮も良かったですね。
龍虎塔は色彩がカラフルで
湖に浮かぶいくつかの建物もきれいでした。
夜の散策、六合二路夜市は
アジアの夜を満喫・・・。
しおりのキャッチフレ-ズ通り、
珍しい物が並び、楽しかったです・・。
返信する
美味しそうなものがあったね! (ハッシーさんへ)
2012-04-04 09:09:07
夕飯を食べて無ければ何か買って
食べれたかもですね。
始めて見る光景に圧倒されましたよね。
返信する

コメントを投稿