正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

懐かしいようかんパン!

2014年04月17日 | お菓子

   この前エスパルスの試合を観戦に行った時に

   清水駅のJR売店で見つけました。

   あ~~~これ!懐かしい~!

   あんぱんの上に羊羹がコーチングしてあるパン

   子供の頃は駄菓子屋さんで売っていたので

   時々買って食べていたのを思い出しました。

   一緒に行った愛知出身のMさんは知らないと言いました。

   ここ静岡限定のパンなのかな?

   みなさんは知りませんか?

   あんぱんでさえ高級な時代、羊羹がのって・・・

   めったには味わえない贅沢なパンでした。

   何年か前にスーパ^で見かけ買って食べたことはありますが

   久しぶりの会えた気がします。

   ただこのパンにはさらに生クリームまでトッピング

   味は食べたらそんなに甘く無く美味しかったです。

   



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんじゃこりゃ? (マサル)
2014-04-17 13:20:43
初めて見ました。
甘い物が苦手な人は 絶対食べられないでしょうね。
でも あんこ大好きに私は 静岡に行ったら
必ず 食べるぞー!と 思いましたよ。
返信する
こんにちは! (マサルさんへ)
2014-04-17 15:05:20
やはりこのパンはこの辺だけしか無いのかな。
あんこも甘みが押えてあり食べやすいですよ。
マサルさんにも食べていただきたいけど
静岡でも清水駅では見かけたけど後は
何処で売っているのか解らないですよ。

返信する
Unknown (shida)
2014-04-18 08:28:24
おはようございます

ええ-これチョコレートかと思いました。
初めて見ます。
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2014-04-18 10:21:46
え~~shidaさんも知らないんですね。
私は子供の頃食べましたけどね。
どうも清水で作っているようなんですけど。
前にヒバリやさんとかで見かけ買ったことが
ありますよ。
私は何か懐かしくいつも買ってしまいます。
また見かけたら食べて見てください。
返信する
ようかんパン (ハッシ-)
2014-04-18 12:08:09
haseさん、こんにちは!

羊羹パン、懐かしいですね。
私も好きで子供というか、
高校生の頃よく食べました。
中身は、生クリ-ムではなく
粒あんだったと思います。
薄いようかんがパンの上にのっていて
美味しかったです・・・。

返信する
知っていますよね! (ハッシーさんへ)
2014-04-18 13:39:55
こんにちは、昨夜はお世話になりました。

ようかんパン普通は生クリームは無いですよね。
これは今風にアレンジされたパンでした。
でも懐かしいパンに出会え嬉しかったです。
返信する

コメントを投稿