正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

着物を着て得したこと!

2008年08月11日 | 店内や着物のいろいろ!

   今日も晴れて暑かったです

今日は1日正助さんの店番。午前中は1人もお客さんがみえませんでした。

お昼を1口食べていたらお客さんが来られました。それからだんだんに

忙しくなってきました。でも正助さんのお客さん達は遠くからわざわざ

お出でくださるのでゆっくりと時間をかけて店内の商品を見るのです。

何がほしいのか何を探しているのかこちらも聞き出すのに必死です。

おまけに数人で来られるとみんなで商品を広げだすので邪魔にならない

ように着物をたたまなければいけないので大変です。

1人の方は菊川市から来られました。その方がおっしゃるのに「着物

着ているとみんなが良くしてくれるみたい」と言うのです。いつものガソリン

スタンドで空気圧の点検を頼まないのにしてくれたり帰りがけにティッシュ

までくれたのだそうです。でもそれが良く見ると郵便局のマ-クがでも

せっかく探し出してくれたみたいだったのでだまって貰ったとか。

電車の席を譲ってくれたりしたようです。

そんな話をしているといくらでも時間が過ぎていってしまいます。

それでもストレス発散のつもりでいらっしゃる方もあるのでお付き合いします

おしゃべりも商売の役にたつこともあるかもね。           

 

 

   着物リサイクル正助さん きものの長谷川

 藤枝市本町2丁目6-4(白子バス停前)  藤枝市本町2丁目5-1

   054-644-6311    054-641-0134 

   ゆかたバ-ゲンセ-ルやっています

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
接客は大変です! (ハッシ-)
2008-08-12 00:06:02
 商売をしていると、色々な
お客さんが来るから大変ですね!
その人に合わせて話をしなければ
ならないし、気をつかいます!
私も経験ありますが、接客は
大変です。
返信する

コメントを投稿