正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

髪飾り!

2010年01月16日 | 店内や着物のいろいろ!

           

成人式も終わりそろそろ卒業式用に着る袴の

問い合わせが増えてきました。

髪飾りも袴に合わせて買いに来られます。

それと多いのが自分の結婚式用に髪飾りを選びに

来られます。

家の娘もそうでしたが

     打ちかけにかつらではなくて

髪の毛を高く結って花の飾りを付けることが

今の流行りのようです。

結婚式の衣装もずいぶん昔と違ってきました。

売るほうも雑誌やパンフレットなどを参考にアドバイス

しなければ面喰ってしまいます。

 

                    

    振袖丸洗い取り扱っています

  祭り襦袢揃っています

   

 http://search2.auctions.yahoo....正助さんヤフーオークション

 着物の買取いつでもやっています。      



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキな髪飾り! (ハッシ-)
2010-01-17 15:54:30
 髪飾りもとてもたくさん!
品数が豊富なので
自分に合った物が見つかりそうですね。

 結婚式の時の写真で、Kちゃんの
着物姿拝見しました。Kちゃんらしく
個性的で、とてもステキ!
私たちの頃とは、変ってきていますね!
返信する
ほんとに解りません! (hase)
2010-01-17 18:42:46
今の若い人たちはどんなものを
好むのか解りません。
流行もあるんでしょうが
アドバイスも大変ですよ
返信する

コメントを投稿