正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

手ぬぐい利用アイデア!

2011年07月05日 | 店内や着物のいろいろ!

手ぬぐいで焼津シャツを作る人が増えています。

本場物は柄が大きくて子供用にはちょっと・・・

で、柄が細かい手ぬぐいが良いようです。

今日、新しい柄と色が入荷しましたよ。

この8種類が入りました。

また最近は右と左で柄を変えたり、パッチワーク風に

したりといろいろと自分なりのオリジナルを

大人用で手ぬぐい5枚子供用3~4枚がいります。

10反分繋がっているので欲しい分だけ買えます。

日本古来の手ぬぐいは他にもいろいろ貴女の

アイデア次第でなんにでも使えますよ。

どうぞお試しください。

 

 

 

  正助さんヤフーオークション

  http://auctions.search.yahoo.co.jp/search?tab_ex=commerce&ei=euc-jp&fr=auc-prop&rkf=1&p=%C0%B5%BD%F5%A4%B5%A4%F3&auccat=23000&alocale=0jp&acc=jp 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
焼津゛シャツ (のん=^_^=)
2011-07-05 22:41:32
焼津シャツって言うんですか!
昨年、岡部に住んでいる妹から孫用の物もらいました。
ヨガの先生が縫ってくれたらしいです。

テレビでも見たことありました。

もっと流行すると良いね。
返信する
Unknown (shida)
2011-07-06 08:37:30
おはようございます。

あのシャツいいですよね。
綿素材は汗を吸うから
今流行ですよね。
返信する
カラフル手ぬぐい・・。 (ハッシ-)
2011-07-06 17:32:42
 手ぬぐいで焼津シャツ・・。
カラフルな手ぬぐいなので
可愛く着れそうですね。
汗も吸ってくれるし
とても着やすいとか・・・。
娘たちもそれぞれ持っていますが
重宝しているようです。
焼津祭りの時に、地域の方は
みんな着るようですね。
返信する
Unknown (さっこ)
2011-07-06 23:22:22
焼津シャツっていうの?もともと魚河岸シャツって 言ってたけどね。すごい流行だね。
可愛い手ぬぐいの柄で 作るといいね。
うちの子供たちも お風呂上りに着てますよ
返信する
おはようございます! (のん=^_^=さんへ)
2011-07-07 09:26:27
焼津ではず~と前から魚河岸シャツとして
魚関係の人達が仕事できているシャツです。
それを焼津の一般の人も着るようになって
市役所とか銀行の人も着て町を盛り上げて
いっていますよ。
実用的で涼しくて夏にぴったり
返信する
おはようございます! (shidaさんへ)
2011-07-07 09:29:26
焼津から発信してきて今では
藤枝の人も夏祭りの時には
特に着てくる人が目立っています。
だから人より変わった柄を探すんですよ。
返信する
涼しさが解るんでrすね! (ハッシーさんへ)
2011-07-07 13:19:39
手ぬぐいの良さは目が粗く着て
涼しいんでしょうね。
子供達は着心地がTシャツより
良いと感じると思いますよ。
返信する
Unknown (甘ちゃん)
2011-07-07 13:52:01
魚河岸シャツ焼津の人達けっこう
着てますね。
手ぬぐいかわいい柄ですね。
人気出るといいですね。
返信する
最近見かけるね! (甘ちゃんさんへ)
2011-07-07 17:56:26
若い子でも最近は自分で作るのが
流行ってきていますよ。
みんなえらいね~と感心してます。
返信する

コメントを投稿