正助さんからのおたより!

すぐ着られる仕立上り着物(新品と古着)
お茶、踊り、カラオケ用に便利
ヤフーオークションも
店は静鉄白子バス停前

3年前の大祭り写真!

2013年09月13日 | 店内や着物のいろいろ!

    3年前の大祭りの写真をカレンダーから借りました。

    

    ここ白子区の屋台です!役員さんが神社奉納しています。

    

    お隣の下伝馬区の上踊り可愛いですね!

    10月4,5,6日の3日間は14台の屋台が旧藤枝地域に

    踊りを披露しながら練り歩きます。

    3日間朝から夜まで歩くと草履も傷みそうですよ。

    

    タイヤ裏でも鼻緒が白とか紅白とかあります。

    また底がウレタンの物もありますよ。

    早めに履いて慣らして置いた方が当日歩くのが楽ですよ。 

    大祭りまで後3週間きりました。

    ご準備は御済みですか?

                         

   大祭り衣装のご相談は

   きものの長谷川 054ー641ー0134 まで     



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう! (猿回し研究家)
2013-09-13 16:10:53
屋台 わかりました。
御神輿みたいなのを
担ぐのではなく
引くタイプですね。松江にも似たお祭りがありますから
見当がつきました。
町内それぞれで 保管場所を建てて お金かかりますね。

藤枝のは 立派です。
みなさん 勇ましい
返信する
引き回しが大変です! (猿回し研究家さんへ)
2013-09-13 16:36:43
こんにちは、屋台のタイヤは太い丸太のようです。
それで真っ直ぐはまだ良いけど向きを変える時には
屋台の上に芸人さんが乗っていますので
大勢の若い力が必要なんですよ。
芸人さんに一番お金がかかります。
返信する
Unknown (shida)
2013-09-14 09:09:52
おはようございます

もう町内は始まる前から祭り一色だと思います
4年に一度では待ちきれないでしょうか
返信する
こんにちは! (shidaさんへ)
2013-09-14 13:20:27
お祭りムードもいっぱいになってきました。
今日お店に来た2歳の女の子はもう待ち切れず
毎日お祭りのシャツにゾーリを履いて可愛かったです。。
返信する

コメントを投稿