私の庭

私(ロベリア)が綴る四季のガーデニングと生活雑感を紹介します

雷の季節

2005-11-27 17:15:49 | Weblog

                     

     気象予報士がこの時期は、雷のもっとも多い季節だと伝えていたが、
     昨夜は雨と共にものすごい雷鳴で、夜中に二度も眼が覚めた。
     でも、今朝は雨も止み、庭に出てみると残り少ないもみじが
     散って落ち葉が・・・・  いよいよ冬がそこまで来ている感じだ。

                            

 

                            

 

        どうだんつつじはまだ健在で、雨に濡れてきらきらしていた。
        これは私が挿し木で育てたので、愛着が一段と深い。

           


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれい (ひよこ)
2005-11-27 22:17:02
紅葉は落ちてもきれいですね。

うちは蔦が落ちて落ちて大変。

掃除しても翌日にはたくさん落ちていて、

道路や向かいの家までちらかって、

あせた緑と茶色のゴミです。

ツツジの赤もきれい。

寒くなるのに鮮やかなお庭ですね。
返信する
Unknown (ロベリア)
2005-11-28 09:40:14
ひよこさん 久しぶりですね。

時どき蔦の絡まっている家を見ますが、

夏などは虫がいそうで私は弱いけど、この間近くの

土手にある真っ赤な蔦を見て、本当にきれいだと

思いました。



返信する