私の庭

私(ロベリア)が綴る四季のガーデニングと生活雑感を紹介します

N邸を訪ねて

2006-05-26 21:57:28 | Weblog


花つくりの上手なNさんのお宅を訪問しました。
Nさんの花は種から育てた1年草が多く
しかも小花が好きと云われるので、その種は針の穴くらい小さい。
種まきは大変な作業だけど、毎年たくさんの苗を育てて
隣近所まで花盛りにされます。

ここには昨年11月の終わりに、一度訪ねたことがあります。
その時は花のない時期で、今回は春の花を見に伺いました。
場所が通りに面して家が立ち並んでいる所なので、
花は殆どコンテナ栽培です。

星キキョウのハンギングとロベリア

下の写真はビオラ パンジー ペチュニア‥

裏にある苗床では、ゴーヤ オクラなどの野菜も

ポリジの花もあちこちに大きくなっていた


花作りからNさんの几帳面で、こまめな性格が覗われます。
なかなかこのような真似は出来ないけど、
共通するのは、花を愛する気持ち、
私も自分で出来る範囲で、ガーデニングを楽しむつもりです。

 

 




 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何時も (かれススキ)
2006-05-28 12:23:41
先日はご苦労様でした

早速ブログでのご紹介ありがとうございます

写真の写し方がよいので一段とよく見えて

うれしく思っています

季節季節にお越しください お待ちしてます

私のページも見てください

http://www.nimacho.ne.jp/~nogi/

newpage8.htm
返信する
こんばんは (ロベリア)
2006-05-28 20:18:20
コメントありがとうございます。

私の下手な写真では、思ったように撮れなくて済みません。

さっそくホームページ見せていただきました。

多彩な趣味を持たれて、それぞれがプロ並みの腕前には頭が下がります。
返信する