私の庭

私(ロベリア)が綴る四季のガーデニングと生活雑感を紹介します

カクテルが咲き始めた

2006-05-22 11:25:01 | Weblog


花の咲く時期はその年の気温によって
随分違うもの
我が家のカクテルがようやく咲き始めました。

下の写真は昨年5月8日に撮影したもので
つつじと同じ頃です。

そしてオールドローズも咲いていました。


ところが今年の花壇には、まだ葉牡丹が残っています。

本当は私の怠慢かも知れませんが、
頭も立たないし、そのままにしていたら
花壇で元気に育ってます。

ロベリアも咲き始めました。

花好きのNさんから頂いたマーガレット

先週満開だったアヤメです。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花盛りですね~ (めだか)
2006-05-24 15:41:37
バラ達もきれいですね~。

我家のバラは、花にしみが付いたようになったり、つぼみのまま枯れたり、品種によって、いろいろなんですね・・・。同じように育てたけど、難しいです。

ヤフー「三瓶なんでも情報」のHPに、花の木を 投稿しました。きれいに撮れてないけど・・。でも初トライです。

返信する
こんばんは (ロベリア)
2006-05-24 20:37:16
めだかさん いらっしゃい!



バラは大好きですが、手入れが行き届かなくてなかなか上手く咲きません。めだかさんもバラを何種か育てていますか?

私は初心者向きの品種を選んでいますが、それでも油断大敵、気づくと黒星病やアブラムシが・・・
返信する
見ました (ロベリア)
2006-05-26 09:05:45
めだかさん 



えごのきの花の写真見ましたよ。

花木についてあまり知識がなくて、名前は聞いていたのですが、こういう可愛い花が咲くのを初めて知りました。どうも有難う
返信する