46部屋

ふるさと納税 返礼品〜加工肉🍖〜

11月初旬に来たのは加工肉🍖達。

我が家では第二弾の返礼品。

第一弾は詳しくはこちら→返礼品は野菜でした。

鳥取県大仙町の返礼品です。



わー!たくさん🩷


左から
ボンレスハム
ベーコン
ペッパーシンケン
トマト、オリーブ入ソーセージ

生ハム
あらびきポークウィンナー
辛口あらびきポークウィンナー

消費期限は約1か月。

今思うと料理も写真残しとけば良かった…

生ハムはチーズとのサラダに🥗
この時🍅がめちゃ高くてびっくりしたの覚えてる。
1つ500円くらいだった…ありえない。

ベーコンは料理にフル活用。

あらびきポークはポトフに。
ちょい勿体なかったかも笑

辛口あらびきポークはグリルパンで焼いて。

この中でも知らなかったのが、

ペッパーシンケン
初見は中々に面白い名前だな…くらい。
と
トマトとオリーブの四角いソーセージ
四角く⁈ソーセージ⁇

この子達が思った以上に美味かった。

シンケンも四角ソーセージも
このままでいただけます。

野菜と合うし
このスペシャルな子とも合ったんです〜

それはこちら⬇️





このディップマジ美味い〜。
うちは子②がマヨネーズ嫌いで、こういうの
ずーーーーっと避けてたんで…
今は超解禁✨✨

ホントは白身や鶏肉に合うっぽいんだけど
ふつーに野菜スティックとかにも絶品😋
カロリーは……ですけどもぉぉ


今回も大変満足なお品でした〜。

最後の品は肉🥩
届いたらまたブログに書きまーす🩷







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kime-jyujyu
ひなさん、こんばんは。

ぜひぜひ、されちゃって下さい〜
ひなさんとこなら ふるさと納税 は必要だと
勝手に思ってます〜☺️
加工品は干物と悩みましたねー。
ディップはマジでおすすめです😘
明日あたりまた追加購入してきまーす。
※行く前に店舗に在庫あるか要確認おすすめします〜今日でっかい無印行ったけど無かったー😭
hina-uko
46さん こんばんは🌜
ふるさと納税❗
前回の46さんの記事でめっちゃ興味湧いて
今回のもまた(* ´ ﹃`*)←こんな風になってる(笑)

ちょっと勉強して
来年からチャレンジしたいと思いますっ(*´ω`*)ノ

肉加工品〜日持ちもする方だから
ほんと良いよね〜
メイン料理もおつまみにも最高じゃないですかぁ

ペッパーシンケン?四角い?
私も品名見て思ったわ
そして食べたい…
ディップのも気になる〜

トマト500円Σ(゚Д゚)
そんな時ありましたねぇ💦
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事