46部屋

ふるさと納税 返礼品 〜野菜🥦〜


選ぶ時めちゃテンション上がりますよねー。

今回は全部私が候補を決めました。

初の試み。


野菜、肉、加工の③点。


最初に届いたのは野菜‼️




受け取った箱があまりに軽いので
正直…ちょっと一瞬バグりました。
シッパイシタカモ、ト…



違いました

たくさんのお野菜達✨

知らない食べたことないのが数点。







詳しく説明してくれてるのありがたい〜

豚肉と炒めて食べました

あっさりとして美味しかった〜


オクラも茹でたお湯もヌルヌル、
上げたザルもヌルヌル、切ったオクラもヌルヌルで
超新鮮うまうまでした〜

青いとうがらしもお料理に使ったし、
きゅうりはポテサラに使いました〜
ニラは定番ニラ玉に
豆腐とカニカマ+卵のとろとろスープにIN。

サンチュ🥬はお肉といただきましたよ〜





お花💐?
ふむふむ、どうしよう?で、ググりました。





キレイな青色‼️

花弁だけキレイに洗い…




ひゃー!テンション上がっちゃうよ‼️

天然でこの色🩵は嬉し過ぎます





お花増やすとこれくらいまで濃ゆくなる〜‼️

ごじょせんの『蒼』みたい〜

で、あるあるですが……


これが、



こうなる〜‼️



虚式『茈』

🍋入れると色が変わる〜。


お味はこんな見た目で豆🫘(多分香りが🫘)味

ハーブティーほど美味し〜‼️って
味ではないので
飽きたらはちみつ🍯いれてます❤️



あとお野菜の残りは 
さつまいも🍠とレモンバームと万願寺唐辛子。


いやぁ、知らないお野菜めちゃ楽しいです








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kime-jyujyu
@hina-uko ひなさんこんばんちゃ。
ふるさと納税やってるものなイメージがありましたよー😂
お野菜、高かったですよねー😱

実は私もふるさと納税あまり興味なかった
領域でして…今までは相方が選んでましたが、
今回私は初参加!
カタログから選ぶ感覚で楽しかったです🤣

バタフライピー、あれから乾燥のも追加で購入し毎日楽しんでます🥰勿論さねみきゅんにいれて仕事に持って行ってます〜。
hina-uko
46さん こんばんは🌜
気になりつつもふるさと納税やったことない😅
ウチの居住地の返礼品
一時期フィギュアだったらしい…

あ、茎が空洞の!空芯菜だー
シンプルに塩炒めにしちゃう❤️
今年は高くて手が出せなかったです💦

バタフライピーはコラボメニューで
よく見かけますね
鬼滅だとしのぶ、カナヲに使われてるかな
って茈やってるじゃないですかー❗実弥きゅんで😂

他の返礼品も気になるー
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事