46部屋

山口県防府市に行ってきました〜




広島の次の日は山口県防府市にあります
航空宇宙自衛隊防府北基地での
航空祭に行ってまいりました〜


この日はブルーが飛ばないから程々だと思いきや…






多分矢印↓の辺りが入り口
先頭見えませ〜ん


朝7時半開門直前
だいたいこの位置で正門まで
700メートルとGoogleマップ様




来ましたよ〜正門






今年2度目の航空祭✨✨

6月だから雨☔️心配してたけど無問題〜





ゆる〜い手荷物検査を受け、
身分証明書提示もなく
展示エリアに




今回のスケジュール🗓️
※あるのホントありがたい〜🩷



航空学生ファンシードリル

本拠地だからか、航空学生が行進してきたら
凄くたくさんの拍手が起こっていました〜

イベントプログラムでは、
救難隊とヘリ🚁での救助活動を生でみれたり
F-15 めちゃくちゃ高度低い高さで水平に
飛んでくれてからの〜急上昇⤴️⤴️⤴️
飛行機ならではのバイバイ〜もしてくれましたよ〜

もちろん、T-7もT-4、F-2も
カッコよかったです〜




T-7、10機編隊↑※小さく上空に映ってる




⬇️飛行機じゃない写真しかないけど…





自活車の中は生活出来るようになってた〜








⬇️これ最新✨めちゃかっこよ〜‼️





戦隊モノの匂いが‼️‼️


岩国とはだいぶ違い、
航空機展示はかなり遠く…
人が映りまくりなので今回は写真なし〜

海上と航空の※動きませんが
T-7航空機がそれぞれ搭乗出来てましたよ
ちびっ子がたっくさん並んでいたので
恥ずかしくてやめましたが、
乗っておけば…と思っちゃいました
もしまたの機会があればそのときは絶対乗る


記念グッズやフードのお店がたくさん出てました
※すべて写真撮り忘れ…😭

私はたこ焼きと焼きそばを購入
露天に比べて安くてめちゃボリューミー‼️
しかも超美味しかった…

近くに住んでたらこりゃ毎年行っちゃうね!



基地内で入れた建物



航空学生顕彰館
※資料館みたいなとこでした







ブルーやっぱり凄い存在だから目がいく〜



マニアが喜びそうなかっこよ、な帽子たち
オタク心がむくむくしちゃう


航空祭の話はこれでおしまい
開催される場所によって全然違うのが面白い🤣

自衛隊の皆さん、バスの運転士さん
そのほかたくさんの方々…
本当に楽しい時間を
ありがとうございました〜










ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kime-jyujyu
ひなさーん、こんちゃ。

航空祭はどこも工夫されてるからか大人気‼️
ブルーの素晴らしさは観て初めてわかりました〜‼️でもわ、か、り、ま、す〜
観に行くならかなりの覚悟が必須なのだと🤣

ブログって自分は未だ体験してなくとも
擬似体験というか、未知な体験というか…
味わえるというか…読むだけで楽しめるし、
人生の次の目標とか体験してみたくなるワクワクがありますよね〜‼️‼️😆
hina-uko
46さん こんばんは🌛
基地祭はどこもすごい人!!ですね
ブルーの飛行があったらもっとですもんね
私は行ったこと無いけれど
旦那の話を聞いてると気が遠くなるー😅
あ、興味はあるんですけどね
昔、戦闘機のマンガ読んでましたし(笑)

こうやってブログ見て行った気になれて
楽しいです(,,>᎑<,,)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事