46部屋

出雲大神宮✨✨

この日、
当日いきなり行く場所変えて行ったのが…

京都府亀岡市にあります、


出雲大神宮


神社は大好きな場所で
どこに行っても好き❤️がありますが、

ここめちゃ好き❤️❤️❤️好きすぎる❤️❤️❤️

な とこの一つになったのが

こちらの出雲大神宮

大変失礼な発言なのですが、

私、ご縁があって島根の出雲大社には
本当によくお参りさせていただいてたので、
こちらに関しては、ただただ分社さんなのだと…

全然違いました😭


いや、本当に行く直前までそう思ってた自分を
土の中に埋めたいです…


今回オタ活が半分目的で行ってますので、
そちらの予約入場時間を逆算して
京都で行きたい神社を
ピックアップしてたのですが…
当日電車内で急遽変更しました。
おひとり様ならではですね


京都駅から山陰本線 園部行きに乗り換え





なんか大変VIPな気分になった電車内。
特急とかみたいな座席だわ〜
山陰線凄い✨✨✨

私はめちゃ、方向音痴なんで、旅先では
Googleマップの
いわれるがままの行動なんです…
残念な私…




出発する際には混み混みになりましたが…
嵯峨嵐山駅で人が沢山降りました。

亀山駅から

亀岡駅北口バス停
川東線 F11 JR千代川駅行 





無事着きました

🚌から降りると雨はパラパラしてきましたが、傘は無くても大丈夫なくらい。
でも傘は持っていたのでとりあえずさしてた感じ。


めちゃ良い意味で田舎だったので
帰りのバスの時間もチェック✅




私は推し活の時間の予約があったので
遅れないように










手水舎のお水冷たくて気持ちよかった〜。


拝殿



ここに来たら土砂降りになりまして…


本殿(拝殿から)の御参りさせていただいて、
すっっごい土砂降り雨だったので社務所にて
御朱印を書いていただきました。
プチ避難w




番号札は①番
そりゃ社務所開いてすぐだもんね

書いてもらっている間に
境内のパンフが目に止まりました。





雨で濡れてヨレヨレの皺くちゃに…💦
でも見やすくてわかりやすい💖

HPにはカラー版も⬇️




もう地図見なくても行きたくなる場所が…
拝殿行く前にもチラ見してたー。




まずは右から行きます〜


崇神天皇社




上の社への道からみた⛩️
必ず社務所にて受付された方しかくぐれない鳥居


⇧私的に視界に入れただけで感動してしまう場所①





上の社


神々しすぎます…
⇧私的に視界に入れただけで感動してしまう場所②




神社に古墳!

磐座





⇧私的に視界に入れただけで感動してしまう場所 MAX

ここ…本当に凄すぎて……
ものっすごい風がびゅーびゅー吹いてきまして。
痛い子みたいですが、
めちゃくちゃ歓迎されてるんじゃ…私と思ってました。





もっといたかったのですが、時間が…
めちゃくちゃ後ろ髪引かれながら離れました


真名井の泉

この泉が…本当に不思議で。


画像の中央の岩🪨の一部分から
水鉄砲🔫みたいにピュッピュッって
出てくるんですよね。
子供が遊んでるみたいな




赤い⭕️印のところから
飛ぶ時は↓くらいまで余裕で


もう何もかもが
素敵で
可愛すぎる
神社です



今回出会えた眷属さん?は…


カニ🦀さん❤️
カニさんの眷属さん?に出会ったのは
初めてですー


もっともっとゆっくりしたかったのですが
バス🚌の時間が…
これを逃すと2時間以上来ない

御神体山
社務所にて受付してくぐれる鳥居
に行きたかったのですが、今回は断念。

また来るつもり満々でバスに乗り込みましたよ〜


この後は亀岡から京都の街中へと移動です。

いざ!オタ活へ‼️


続く。







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kime-jyujyu
@hina-uko ひなさんおはようございます。
台風🌀が心配な数日になりますが、
気をつけて下さいね。

ねー、急遽、自分でよくやるなー、
って思ってます🤣
ご縁があったんでしょうねぇ。
ホント面白い神社でしたよー。
素敵すぎました。
京都来られた時にはぜひぜひ☺️
hina-uko
46さん こんばんは🌜
急きょ変更できるって凄い❗
土地勘あれば出来るかもだけど
→方向音痴ではないけど知らないとこは迷子な私😂
バスの本数…時間大事…

受付しないとくぐれない鳥居❗
古墳❗水が吹き出す⁉️
いや、気になって仕方ない(* ॑꒳ ॑* )⋆*ワクワク
御朱印ステキです〜✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パワスポ」カテゴリーもっと見る