46部屋

奈良ふたたび。②

その後行ったのは…






大神神社




こちらは数年ぶりでした。
すこーし感じが変わってて最初違うとこに
来たのかしら?と間違うほど…

まぁ、私の記憶なんでめちゃ曖昧なんですがwww




ブログで仲良くさせていただいてる
ひなさんも同じくらいの時期に奈良に
行かれてたので私も触発され
久々に大神さんに行きたくなっちゃいまして…




めちゃくちゃ暑かったんだけど
晴れてる写真の神社はホント映えるねー‼️
あちこちキラキラしてる〜✨✨




木漏れ日の光さえも美しすぎる。




景色良ー‼️‼️


はい!
今回の眷属様は





とかげ…さんかな?
カナヘビさんぽくはないかな?

いやぁ、ホント会えるとめちゃ嬉しい✨✨




御朱印❤️
力強い〜。



このあとお腹すいたので念願のcocosに
寄りましたが、呪術廻戦クリアファイルが
無くなってるせいか
呪術廻戦のメニューすべてありませんでした

つ、つらたん

cocos呪術廻戦メニュー食べたかった。


そうそう、奈良に行くと地名もある醍醐。


前回の醍醐味からの…

醍醐(だいご)とは、五味の一つ。牛乳を加工した、濃厚な味わいとほのかな甘味を持った液汁とされ[1]、最も美味しい味の代名詞として使われた。すでに製法は失われており、後述のような諸説(バターのようなもの[2]、又は現代で言うカルピス飲むヨーグルトのようなもの、または(レアチーズ)を熟成させたものなど[3])入り乱れ実態は不明である[4]。再現実験を行った有賀らは、バターオイルのような物質であるとしている[5]


醍醐天皇


は好きだったかそうでなかったかは
わかりませんが、

歴史好きな方からや知識ある方からは

チーズ天皇

とか呼ばれてるとか

ニホンゴというか漢字の奥深さホント面白いな。







ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kime-jyujyu
@hina-uko ひなさんこんばんは🌇

神社巡るのも汗だくですよね…
だから1日にたくさんは行けない💦
でも行きたい!な毎回の葛藤w
私は好きなように写真撮りまくるだけなんで
ひなさんみたいに分かりやすくブログには載せれなーい🤣

御朱印、子供と私は違いましたー。
個性的ですよね。

クリアファイル💖嬉しい☺️楽しみです〜🎵
hina-uko
46さん こんばんは🌜
大神神社⛩行かれたのね〜✨
写真の撮り方 素晴らしいわ❗
私は暑くてもうね💦
46さんの画像 涼し気だわ
とかげさん❤️46さん呼ばれましたね
御朱印❗この字体❗いいなぁ〜

てかチーズ天皇(* ̄ლ ̄)プッ

ココスもう終わってましたか💦
五条センセのクリアファイル
後日お渡ししますので楽しみに待っててね👍
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パワスポ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事