46部屋

次の日には…違う県に出没 ②

建部大社参拝後は

その話はこちら建部大社

近距離にあります、石山寺に伺いました。







🚗で10分程の距離。

周辺には🅿️があちこちにあります。
どこに駐車しようか迷いましたが、
徒歩3分くらいの場所に運良く
無料の🅿️を見つけました。ありがたや。




↑pのとこが無料


↓東大門


石山寺

端的にいうと紫式部さん縁のところ…

詳しくはこちら↓















こういうのくぐりたくなるタイプ






本当にいいお天気でした☀️


広い敷地に心地よい場所が
たくさんありました。



※公式より画像お借りしております。


一応全部回りましたよ〜‼️





※本堂


※多宝塔


※八大龍王社





朝からでも敷地内ぐるりと周ると暑くて
中々に大変でした



今回の滋賀旅は人が押し寄せる場所を
選択してないから
ホントゆったり落ち着いた感じでした。


私的には豪華な建物で人がわんさかより
自然な場所か
自然な場所+○○なところが好きなのだと
改めて…





癒される…



水があるところは人工的でも癒される…

紅葉🍁の時期楽しみですね〜




神社⛩️と分けて今回
お寺用に御朱印帳購入しました〜




この秋に伺いたい場所がめちゃ増えました❗️
これからの季節わくわくしますー‼️




話それちゃうけど…

子が最近行ったニジゲンノモリ。





ホントどこにいたのー、さねみきゅん
私が行った時は見つけれなかったのー。

何故か今月我が家では相方以外3人、
皆、淡路に行きました
皆別々でー。
不思議なご縁だなぁぁ。




次回は近場で遊んだ話書きまーす








ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

kime-jyujyu
ひなさん😀こんにちは。

大河なんだー!
そりゃ混みそう〜。
この日でもバス🚌での団体さんいてましたから
ますます増えそうですね。
ひなさんが行きたいって言ってくれて
ブログあげてよかったー、嬉しい☺️

実弥きゅん、ホントどこいたんでしょうね。
私達が行けてないとこありそうですね…😂
hina-uko
46さん こんばんは🌜
駐車場問題…あるあるですね
分かりづらいとこ結構ありますね
無料と有料とあるとことか💦

ここめっちゃ癒やされる🌲
行きたい‼️
ただ、こちら来年は混むと思います…
大河ドラマの主人公なのよ〜
→先に行っておくか(笑)

お寺の御朱印帳(*´ω`*ノノ☆パチパチ
お寺の御朱印はダイナミックな字が多い

おおっ実弥きゅん🍃
どこにおったん😅ちょい奥の方だったのかなー?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「パワスポ」カテゴリーもっと見る