見出し画像

おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

にわか大家のお仕事 ~猫の毛まみれの椅子との闘い~

甥っ子に明け渡す予定の部屋、
やっぱり一応、
片付けたり、掃除したり・・・

この部屋は、
元々事務所的に使っていたので、
その頃の名残のこんなモノたちが・・・



今は、
私のお裁縫用のデスクと化している。
それも、ごくごくたまに・・・
なので、もし甥っ子が使うと言うなら、
それも良しか、と。

そうすると、椅子もいるよね~。
あるには、あるんだけれど・・・



すざまじく、猫の毛まみれ~(笑)
猫たちに好き放題使わせていたら、
このザマだ。



昨夜は、この椅子を重点的に!


こう言う時の秘密兵器、
ICHIMODAJIN (イチモウダジン)
この場合の「モウ」は「毛」だろうね。


かなり使い込んでて、
角が擦り減ってる。


しつこい猫の毛と格闘の上、
どうにか座れる状態にはなった。


100%じゃないけれど~。
まあ、このくらいは、
目をつぶってもらおう!


だけど、なんかシミだらけでバッチイ。
猫のオ〇ッコじゃないんだけれどね。
これは、なんとかしなければ・・・


背もたれは、爪研ぎされているし~。
ま、このくらいは、
ハサミでチョチョッとカット。


うん、OK!
そして、万が一のために・・・


バッチイ座面は、
手持ちの布で覆うことにした。



座面の下で、布の四隅を結んだだけ。


よ~し、完璧!
もう夜も遅いんで、本日ここまで!

あとは・・・


デスクの引き出しの中身を、
引っ越しさせないとね~。
はぁ~~~。





最新の画像もっと見る

最近の「日記・雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事