おばVAN日記帳 ~明日は誰に逢えるかな?~

新しいマイバッグGet!

マイバッグ運動が、
やっと本格的になりつつあるけれど、
私はかなり以前からのマイバッグ派。

仕事用のバッグの中、
仕事先のロッカーの中、
自宅の玄関、そして車の中、
あらゆる所に置いて(入れて)いる。
全部で10個ぐらい、あるのでは・・・?

マイバックは、小さく折り畳み出来て、
かさ張らず、軽い物がベスト!
     お安ければ、尚ヨロシ!
と、思っていたのだけれど、
ソレが逆に、ちょっとストレスに・・・

なるべく外出自粛のご時世なのに、
最近、買い物の頻度が高くなった。
1回の買い物量が増えた。
     まあ、いろいろありまして・・・
そして、セルフレジを使うようになった。

すると、コンパクトなマイバッグでは、
買った物が収まらない。
ペラペラのマイバッグは、
カラッポだと自立せず、
セルフレジで、イライラする。
     このセルフレジ問題が1番かも~

なんかいいマイバックないかな~?
と探していて、見つけた!



TSUTAYABookGarageで!

この手の素材のバッグは、
めちゃくちゃで、
どデカイのは見たことあった。
東南アジアとか、アフリカの?
さすがに、
アレは無理だ!と思っていた。

でも、コレならOK!
軽い素材だけれど、
カラッポでもちゃんと自立する!
畳んでコンパクトに・・・
とはならないけれど、
車の中に常時置いておく分には問題ない。
そして何より、お値段税込み450円!

そして、もうひとつ・・・



色違いで、大きいサイズ。
お値段税込み500円。

かなり大きいので、
軽いけれどかさ張る物を買った時は重宝。



ああ~、
猫どもが目ざとく見つけて寄って来た~!
続きはまた~。
     だいたい、どういう展開になるかは、
     お分かりだと思うけれど~(笑)





コメント一覧

kimama_van
鳶助さん、おはようございます!

自立するバッグって、
猫にとっては、段ボールと同じ、ってことね。

あ~、猫が、私の代わりに買い物行ってくれたら、
助かるだろうね~!
でも、鰹節とか、自分の好きなモン、
ドッチャリ買って来そ~(笑)
鳶助
よく行く近所のスーパーは、持ち帰りにダンボールがあるので、マイバックなんて気にしなかった!
けど今日、医者に行ったら、薬の持ち帰りにくれるビニール袋を廃止したんで、次回からマイバック持参してねと~
何も持ちたくない派は、忘れないようにしなくちゃなー (^^;

いいマイバック見つけたね♪
何? 猫ちゃんがどういう展開に!?
一般的には、入る、潰すんだろうけど ……
「おばちゃん、買い物に行ってやるから、お金くれ♪」
かな?
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

最新の画像もっと見る

最近の「日記・雑記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事