気ままの部屋 kimama-3

気まま ノー天気に 磨きがかかった時も過ぎ
マイペース 自然体でいたいなぁ^^

最高気温20度になった

2015-03-28 18:53:41 | 日記
今日の気温は20度まで上がり、薄着で
素足でスーパーまで出かけたが
素足でサンダルの人は私だけ?
だったかも。

花壇が気になり、肥料を所々に入れ
デジカメで写してみた。
大輪になるはずのパンジーは
花びらがしっかり開かず、かぶさり気味になるので
手で開いて写したが10センチ程の大きさだった。

間隔を取って冬に植えた金魚草は
密集し、手前のナデシコも窮屈そうだ。

土が悪いのか、何を植えても生育が悪い場所に
ハーブのスペアミントを植えてみた。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甘いもの | トップ | 早い夕食 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kimama-3さん おはようございます ♫ 。 (masa)
2015-03-29 06:07:39
kimamaさん

春を実感
気温が上がって来ました、
可愛がって居られるだけあって、元気良く咲いていますね、
私は金魚草は植えた事が無いですが、増えて広がるんでしょう?、
花が咲き出すと楽しみですね、
スペアミントも葉が活き活きしていますね、成功でしょうか?。
返信する
masaさん コメントありがとうございます! (kimma-3)
2015-03-29 21:46:24
今日も暖かく、咲楽も咲き始め
お花見に出かけた人も多かったようです。

さて、金魚草ですが初めて植えました。
お花屋さんに勧められたのですが
好みの花ではなかったのですが、花芽がたくさんあり楽しみです。
以前、植えないで置いておいたのも、金魚草でした。
どなたか、道行く人が持ち去ったようでした。
何処かで、咲いているといいのですが。
返信する
kimama-3さん こんにちは ♫ 。 (masa)
2015-03-30 15:50:24
kimamaさん

今日は又一段と暑く?なりました、桜の開花が進むでしょう、
金魚草は生が強いのでしょう?根付きが良く広がると思います、
花芽が多いでしょう、楽しみですね。
時には楽しまないとですね・・・・

道行く方が持ち去りましたか?、
何処かで元気に良く咲いていると思います、
kimamaさん見て~と言っているかも?ですよ。
そう思った方が気が楽です。
今日もお元気にお過ごし下さい。
返信する
masaさん コメントありがとうございます! (kimma-3)
2015-03-30 19:43:57
桜の花が満開のようです。
前のコメントの桜の文字が間違っていました。
失礼いたしました。^^:

駅の線路に沿って住宅公団の建物に沿って
桜並木があることに、今日ホームから見つけて
初めて知りました。
汗ばむくらいの陽気でした。

今日は仕事が休みなので、全粒粉のパンを買いに
電車で三つめの駅に降り立ち、パンを買ってきました。
家から近い花屋さんにも寄りたかったのですが
荷物がいっぱいで、明日にも欲しい花があるので
行こうと思います。
返信する
kimama-3さん 今晩は ♫ 。 (masa)
2015-03-30 20:02:14
kimamaさん

桜満開になりましたか、
今日も暑かったですね、字も暖かく⇒暑くに変わるほど気温が上がって来ました
何処でも満開が進むでしょう?。
桜並木発見ですか、楽しみが出て来ましたね。

全粒粉のパン、拘りがあるんですね、3つ目の先の駅まで買いに、
美味しいのでしょうね

花数も多くなって来ました、花屋さん行きも楽しみですね。 \(^▽^)/
今日は一日お疲れ様でした。

返信する
masaさんコメントありがとうございます! (kimma-3)
2015-03-31 15:37:09
こんにちは^^

月末で私用に終われてしまいましたが、花屋さんは
火曜か水曜日が定休日でした。どっちだったかな?
木曜日に行って来ます。

サフィニアの鉢植えが華やかで、誘われてしまいます。
長く咲くので一鉢欲しかったです。
田舎の家は庭が広いのに、こちらは小さな花壇で
小さな幸せを楽しんでいます。
返信する
kimama-3さん 今晩は ♫ 。 (masa)
2015-03-31 18:15:14
kimamaさん

木曜日に行って来ますか?
楽しみが出来ました、パチリで見せて下さい。 m(_ _)m
長く咲く花魅力がありますね、
都会での植物育ては難しいでしょう、
工夫して頑張って育てて下さい。
美しい花が咲いて待っています。 \(^▽^)/
今日は一日お疲れ様でした。

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事