気ままの部屋 kimama-3

気まま ノー天気に 磨きがかかった時も過ぎ
マイペース 自然体でいたいなぁ^^

柔らかすぎた

2014-10-05 21:02:15 | 日記
舞茸・エノキ・キンピラゴボウ・から揚げ・醤油麹(米2合)
炊飯前

明日は休みだから、炊き込みご飯を作ろうかなと
私が言ったら

遅番のおばさんは、「家に取りに行くから
少し頂戴。」と言った。

それを聞いたアルバイトのあだ名が
「奥様」は、呆れていた。

私も、一瞬言葉に詰まった。

硬いのがダメなおばさんに合わせ、柔らかく炊いた。
雨の中、帰る時間に合わせて職場近くで
手渡した。

柔らかすぎる炊き込みご飯は、いまいちだったが

「美味しかったから、またお願いね!」と
メールが届いた。
「いやで~すと言えない私」
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀 | トップ | 梨がすき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2014-10-06 20:25:53
kimama-3さん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
炊き込みご飯は舞茸・エノキなどが入り
唐揚げで出汁が出て美味しそうです。
台風も何事もなく去ってホットしました。
kimama-3さんは台風は大丈夫でしたか?
返信する
こんばんは☆ (kimama-3)
2014-10-06 22:27:22
柴犬ケイさん いつもコメントありがとうございます。

台風がお昼ごろには太平洋に抜けて行きました。
被害もなく昼には晴れてきました。
簡単炊き込みご飯もマンネリというか、
白いご飯のおにぎりが食べたい気分です。
返信する
kimama-3さん 今晩は ♫ 。 (masa)
2014-10-08 18:24:09
kimamaさん

うわっ!炊き込みご飯の出来上がり、美味しいそうですね、
超神経の図太い人もいるんですね、オバタリアン?、
それに応えるkimamaさんもお人好し、
kimamaさん2食分が1食になると、赤字ですね、
そればっかりは言えないんですね?、
職場のお付き合いもありますからね、
良い事もあるでしょう?。
ご苦労様でした。
今日も一日お疲れ様でした。
返信する
masaさん コメントありがとうございます! (kimama-3)
2014-10-09 14:16:55
こんにちは^^

いつも、振り回されています。
有無を言わせない口調に反論すれば
逆切れされます。
半ば、諦めています。

木に登って降りられない
気の毒な女性です。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事