気ままの部屋 kimama-3

気まま ノー天気に 磨きがかかった時も過ぎ
マイペース 自然体でいたいなぁ^^

煮干しポリポリ

2013-08-30 19:45:27 | 日記
煮干しをポリポリしています。
丈夫な歯は、母ゆずりで
虫歯は、一本も無いのです。

それなのに、こんな事がありました。
ある日、稲荷寿司(ひじき入り)を食べた時に
歯が痛くなるほどの硬い?物?を噛み
驚いて飲み込んでしまった事がありました。
今でも何が起きたか不思議です。

それ以来違和感があり、ある時痛みが強く
近所の歯医者さんに行ったのです。
痛かった歯を治療中に、先生が手を滑らせ
テコの原理でしょうか。
ひどい痛みでした。

家に帰って歯を触れば、歯の破片が取れ
歯がグラグラ動いたのはショックで
今でも、怖くて歯医者さんに行けません。

両方の歯で、煮干しをかじってみたい。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 五日ぶりにただいまです。 | トップ | 暑いです^^; »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2013-08-31 18:07:51
kimama-3さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ぐらぐらにされた歯はそのあと
ちゃんと治療はうまくできましたか?
歯の検診のハガキがきていますの
で涼しくなってきましたので予約を
して行ってきます。
煮干は骨を丈夫にしてくれますから
体にいいですね。
返信する
柴犬ケイさん コメントありがとうございます (kimama-3)
2013-08-31 21:24:00
こちらは、毎日蒸し暑い日が続いています。
今日は、35度でした。
そちらは、朝晩涼しくなりましたか?
ところで、
歯の健康は大切ですね。
それなのに
歯医者さんに行くのが怖い私ですが
近いうちに、行くようにしたいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事