気ままの部屋 kimama-3

気まま ノー天気に 磨きがかかった時も過ぎ
マイペース 自然体でいたいなぁ^^

恵方巻(どうしようかな)

2016-02-03 18:57:03 | 日記
節分→豆まきのイメージから
ここ数年は、恵方巻を食べなければ
いけないような雰囲気で
近所のコンビニに昼過ぎに立ち寄った時は
数種類、置いてあった。

お昼は、フレンチトーストを食べたく
滅多に買わない牛乳を買ってきたが
恵方巻が気になる。

昔食べたお寿司屋さんの太巻きが美味しかったことなどを
思い出してしまった。
良い時代だった。

豆まきは、ここ何年もしていない。
職場の鬼は、豆ぐらいではビクともしないだろうな。
落花生にして、とか言われそう。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-02-06 17:50:53
豆まきは、北海道では落花生が主流です。
落花生だけじゃなく、お菓子もまきますよ!

確かに!職場の鬼は何だと逃げるのでしょう?
返信する
秦さんコメントありがとうございます! (kimama-3)
2016-02-07 20:57:24
落花生ですか!
お菓子もなんて、良いですね。
小さなお子さん達は、楽しい節分ですね。

私の職場の鬼は、退職金が出れば
退散すること間違いなしです。
(お札が舞えば・・・そんなことはないですが。)
返信する

コメントを投稿