ギャンブル狂の詩

メーンタイトルはギャンブルに対する悲喜こもごもですが、政治、社会面に対する悲喜こもごもも書いて行こうと思っています。

「ここが我慢のしどころ・・・」

2007-06-26 21:54:33 | Weblog
ハラハラしないとダメ!? 独走Gテレビ中継ピンチの皮肉(夕刊フジ) - goo ニュース
「ここが我慢のしどころ・・・」と、久保社長は述べているがファンにしてみれば
「それなら開幕時から巨人主催のゲームは全て地上波放送すればよかったのでは。
巨人主催のゲームでしかも東京ドームでやっているゲームでさえBSNHKに放映されたり他社のBSで放映されたりしてる。確かに放映権の諸事情は判るがテレ朝にしろ、TBSにしろ地上波で9時までで打ち切ってもそのままBSにスライドさせている。しかし、日テレはBSに移行しない。
民放は視聴率ナンボがすべて。それも判るが・・・
しかし、これだけプロ野球中継が削減されればファンも「あれ?今日TVやっていたんだ」となるのも自然の流れだと思う。
ファンを無視した政策が今の低視聴率の生んだ結果だと思う。
このさいだから「がまん・・・」などしないで地上波でのプロ野球中継は無くしてしまえば・・・。
本当に野球の好きな人は球場に応援に行くし、行けない人はラジオで聞いたり、
スポーツニュースを見るのだから・・・。
それならプロ野球中継の視聴率で一喜一憂しなくてすむでしょう


コメントを投稿