ギャンブル狂の詩

メーンタイトルはギャンブルに対する悲喜こもごもですが、政治、社会面に対する悲喜こもごもも書いて行こうと思っています。

どこまで・・・

2007-06-30 23:53:58 | Weblog
「米国の考え方を紹介」 首相、問題ないとの認識(共同通信) - goo ニュース

阿部総理、どこまで子飼いの政治家を庇うつもりなのかネェ。
この発言は拙いんでは無いのかナァ。
ロシア云々、当時の政治家云々はさておき「言っていい事と悪いこと」の
分別くらい付いていてもいいと思うのだが・・・。
それも原爆投下の被害を受けた長崎県出身議員の口からこのような言葉が出るとは
地元民も予想だにしなかったでしょう。

参院選が目の前に控えていながらこのような問題定義を引き起こす
議員を懐柔している阿部政権、参院選での議席減は否めないと思う。
阿部政権の崩壊が一歩一歩近づいているような気がする。

それでも与党第1党の地位は変わらないと思う、なぜなら野党第1党の
民主党にしても確個たる政策倫理を打ち出せない党に政治を任せるほど
国民は無能ではないと思うから(TVタックルを見ているとつくづく思う)。


コメントを投稿