ギャンブル狂の詩

メーンタイトルはギャンブルに対する悲喜こもごもですが、政治、社会面に対する悲喜こもごもも書いて行こうと思っています。

戦い済んで・・・

2006-06-23 21:35:57 | Weblog
日本のw杯は1分け2敗で終わったね。ジーコ監督は「初戦のオーストラリア戦に1-3で負けたのが全ての歯車が狂った原因」と言っていたが、日本の1次予選突破はまだまだ早いのだろうか。いくらアジア大会で勝ちあがれてもW杯で1勝も出来ないのでは何を言われても仕方ないね。
玉田がブラジル戦で先取点のゴールを決めたのがブラジルを本気にさせちゃったかナァといっていたが、またまた、ロスタイムに失点をした。
過去の戦いでも、壮行試合でもこの試合は90%勝てるでしょうといわれた試合でもロスタイムに失点して逆転されたりしている。
幾度となくロスタイムの怖さを味わっているのに・・・

これで日本のW杯は終わったわけだけれど、次回のW杯に向けて「プロのサッカー選手」という肩書きを背負っているのだから、どのようにしたら得点できるのか選手個々が連携と技術、試合の流れを読めるよう日々研鑽して欲しい。
「井の中の蛙大海を知らず、されど井戸の深さを知る」ではないが、負ける悔しさを知っているのだから・・・。

今日からセ、パ両リーグのペナントレースが再開された。
それにしても巨人は元気がない、交流戦の負け癖が尾を引いて中日に2-4で負けた。借金生活が目の前まで迫ってきた。オールスターまで現状を維持できるか。
それにしてもヤクルトは交流戦準優勝の勢いそのままに首位取り合戦に参戦してきそうだ。