ギャンブル狂の詩

メーンタイトルはギャンブルに対する悲喜こもごもですが、政治、社会面に対する悲喜こもごもも書いて行こうと思っています。

くやしいなぁ(>_<)

2006-06-04 21:05:16 | Weblog
競馬の方ではなく競輪の方。
競馬の方はアサクサデンエンをハナから切っていたので外れてもそんなに悔しくはなかった。

それにしてもテレグノシスは伸びなかったねぇ。馬自身がレースの仕方を覚えてしまっているのかいつものとおりの大外強襲のスタイルを貫くスタイル乗り方になってしまっている。
新境地を開拓すべく按上の武に期待を賭けた厩舎関係者はがっくり来たでしょうねぇ。4コーナー回るところで鞭を入れてもさっぱり伸びない。昨日のメーンレースのユーワハリケーン同様追っても追ってもさっぱり伸びない。結果は9着に終わっている。

オレハマッテルゼ・・・10着敗退とはG1馬としては恥ずかしい成績だ。やはりマイルは長いのか?

ハットトリック・・・昨年マイルCS(京都)香港マイルとG1を連覇したが今年ドバイに海外遠征した疲れが残っているのか(厩舎サイドは疲れはないとコメントしているが)。

ダンスインザムード・・・さすが牡馬相手では分が悪いか。

さて、競輪の話。
本日びわこ競輪場で高松宮記念杯の決勝があったのだが並びから推理すれば福島勢が断然有利なのはわかっていたし、普段並びなどで世話になっている北関東勢が位置がないとはいえ福島勢に競りかけるとは考えにくい。
それを念頭に置けば北関東勢が狙うのは準地元勢のところに飛びつき狙いか競りかけるだろうと踏んだのだが北関東勢が競りとか飛びつき狙いとかをせずに打鍾後自分たちで追い上げた。この読みが出来なかった(>_<)。
福島勢の先行に乗っての追い上げを読めていれば決して買いない車券ではなかっただけに自分に腹が立った。・・・で、クヤシイなぁとなったしだい。