きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

サラリーマン人生完走\(拍手)/潜水艦\(ヤバイ)/プライドを捨てる\(あれ!)/

2011-04-01 | ブログの日
定年退職、昨日で42年のサラリーマン生活に別れを告げました\(継続勤務)/
今日からは悠々自適の生活です\(継続勤務)/
もう働かなくてもいい\(継続勤務)/
ということで引き続きアルバイト的契約社員で働くことになりました\(あれ!)/
年金満額需給のためあと2年は働かないといけません\(ガックリ)/
しかし肩書きも無くなり給与も1/3以下になるので仕事も軽いものになります\(甘い)/
たぶんコピー焼きとお茶くみぐらいでしょう\( 倒 )/

退職の日もいつもと変らず淡々と1日が過ぎていきました。
朝1時間早く出社、最上階まで歩いて上がり\(筋肉おじさん)/
到着すると自動販売機で野菜ジュースを買う\(草食おじさん)/
ここで30分ぐらいマジック(手品)の練習をします\(一歩前進二歩後退)/

最上階だけあり景色が良い♪
私はメリケンパークやハーバーランド方面の景色が好きです\(港町)/

見ていると何か見慣れない物がゆっくり進んでいる\(不気味)/

潜水艦 ・ ・ ・

他の船と衝突してはいけないので周りを3隻の船が囲んだ状態で沖に向かって進んでいた。


あれあれ言う間に1日が終ろうとしたとき、かねてから考えていた儀式をやりました\(ヤバイ)/
同じフロアーの人にその儀式を写真に撮ってもらいました\(おみゆさん)/
手にもっているのはプライドです↓


これをゴミ箱に捨てます。

見事プライドを捨てることが出来ました\( 拍手 )/

定年退職後は今までのプライドを捨てて心機一転出発しようと考えていました。
これを教えてくれたのが熊ちゃんのおじいちゃんです\(あれ!)/
 ↑空中浮遊しているのが熊ちゃんです\(あちゃ~)/
彼女のおじいちゃんは一代で会社を作った人でした。
しかし息子に会社をバトンタッチしてから創業者というプライドが災いし人間関係が上手くいかなかった。
そこでプライドを捨てて草むしりのバイトに行くようになりすべて上手くいくようになったそうです。
私もこれを見習いプライドを捨てる事を決意しました\(草むしりはしません)/

しかし ・ ・ ・ 

もったいないのでゴミ箱に捨てたプライド手を突っ込んで拾ってしまいました\(あれ!)/

終業直前に世話になった人達にメールで挨拶送りました\( ↓ )/

 本日をもって退職となりました\(サラリーマン人生完走)/
今までは責任が有るのでそれなりには仕事をしてきたつもりです\( 嘘 )/
明日からは契約社員として働くことになりました\(折返し?)/
早速ですが明日は週休(金曜日)でお休みです\(あれ!)/

 プライベートではいよいよ第二の青春スタートです\(拍手)/
この日を指折り数えて待っていました。 1 二 Ⅲ 四  ろく ・ ・ ・
趣味で合う人はよろしく♪♪♪
①ハイキング【登山】 3mの天保山 ~ 3000m級の北アルプス\(エスカレーター無し)/
②マジック【手品】 千円を1万円に変えるマジック覚えたい人いますぐ連絡を!
③お酒、食事【割勘】 女性はおごる\(あれ!)/
④ブログ【 goo、Ameber、Twitter 】 きまぐれ通信、ビックリおじさんあの山この山。
⑤カメラ【写真】 綺麗な人はより美しく\(^O^)/
⑥ドライブ 【無事故、無違反】 \(捕まらなかっただけ)/
皆さん良い趣味ありましたら紹介してください。よろしく♪

さて、第二の青春ホットスタート\(^O^)/
4月千葉にいる息子(漫画家)に災害救援物資輸送。九州(九重山、阿蘇山)登山。
5月母と親戚と親子会♪ 神戸新開地音楽祭♪ 神戸まつり♪
6月傘を買いにいく\(あれ!)/
7月箱根山、金時山登山(青春18きっぷ)
8月北アルプス登山(青春18きっぷ)
9月中央アルプス登山(青春18きっぷ)
10月疲れが出てダウン\(あれ!)/
カレンダーをどんどんうめていきたい♪
 
先ほど不要なプライドをゴミ箱に捨てました\(企業、肩書、経歴、資格)/
そしてゴミ箱から拾ったもの\(ナイショ!)/


本当に42年間仕事してきたのだろうか\( 倒 )/


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 親孝行は\(生きているうちに... | トップ | ロンドンハーツ見ていました... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした! (tOmO@2)
2011-04-01 20:58:19
42年間お疲れ様でした。
本日より、また新しい人生の再スタートですね


末永いご健康とご多幸をお祈りしております。
返信する
Re:42年間お疲れ様でした (きまぐれ通信)
2011-04-01 21:39:50
コメントありがとうございます。
昨日は1人で祝杯を上げていました\(あれ!)/
呑み過ぎてそのまま寝てしまいました\(あちゃ~)/
私らしい定年退職の締めくくりです\(倒)/
 
良い人生を送りたいと思います。
返信する
おめでとうございます (もるもっとっと)
2011-04-02 11:49:53
お疲れ様でした。

プライドをゴミ箱に捨てる行為、素晴らしく楽しいですね♪
(拾ったのは裏紙をメモ用紙にするのでしょうか?)

これからも楽しいブログ、期待してますね!
女だから飲みに行っちゃおうかな、奢られに。関東から関西へw
返信する
Re:プライドをゴミ箱に捨てる (きまぐれ通信)
2011-04-02 12:26:23
コメントありがとうございます\(^O^)/
男はプライドが高く神経が細い\(あれ!)/
それを男は知らないし知ろうとしない\(後悔)/
女性は歳を重ねるごとにそれが分かってくる\(ヤバイ)/

千葉の息子に会いにいったとき浅草でも案内してもらえると奢るれるかな\(お1人様限定)/
集団でくると\(逃げる)/
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。