きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

桜、桜、桜、有馬温泉/武庫川ウォーキングコース

2024-04-07 | きまぐれ放浪記

寒い冬が終わり、温かくなってくると桜が咲きます\(^O^)/
桜が咲いてくると、あぁ・・・春だなぁ~ て思います。


有馬温泉を歩いてみました ♪ ~
もうコロナウイルスの影響もなくなり外国人観光客が大勢来ていました。



有馬と言えば、太閤さん\(拍手)/

駅下りてすぐのところに下れ桜が有る。

花見らしさは無いですが、有馬温泉が淡いピンクに染まるのは風情があって良い\(^O^)/

駅中にあるきんせん堂


武庫川ウォーキングコース

ここはよくウォーキングしにきます。
普段はほとんど人が歩いていませんが、この時期だけは沢山の人が来て花見を楽しんでいます\(^O^)/

コース歩き始めてすぐに有るのがこの看板。

皆さん桜の下で花見していました\(^O^)/

提灯がぶらさげられ、俳句が木につけられていた。

読んでいくとなかなか的を得ている\(拍手)/

花見\(^O^)/

テント張ったり、中には車から電気を引いている人もいました\( 驚 )/

桜並木 ♪ ~

私は三田駅から武庫川ウォーキングコースの瀬戸橋まで歩き、Uターンして帰ってきます ♪ ~
車の走らない歩道は歩きやすい。ただ風通りがいいので冬は寒い。



有馬温泉の記事は下記で見てください ♪ ~

瑞宝寺公園/有馬温泉

https://blog.goo.ne.jp/kima2goo/e/c7396486e9758e9e1d0c3889cd1dec7f

有馬温泉を歩く ♪ ~

https://blog.goo.ne.jp/kima2goo/e/712ee709086d98898e9b6d752b972af6





コメント    この記事についてブログを書く
« 春節祭/南京町 | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。