きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

親孝行は\(生きているうちに)/明石海峡大橋\\( 驚 )//

2011-03-27 | ブログの日
5月の親子会の事前調査で舞子海上プロムナード(明石海峡大橋舞子アンカレッジ)にいってきました\(舞子公園駅下車/

今回高齢者が2名いる\(主賓)/
どれだけ歩けるか、歩道の傾斜、段差など気になる\(要動く歩道)/

JR舞子駅を通りぬけ歩道を渡ると明石海峡大橋が目の前に現れた\(プラモデル)/
何度見ても圧倒される\( 呆然 )/
しかしカメラマンとしてはシャッターを切らなければならない\(我に返る)/
太陽の位置を確認しながら撮影していった\(適当シャッター)/

橋の下から上を見上げる\(まさか)/
と思うがこの上を車やバス、トラックが走っている\(ヤバイ)/
気がつくと口を開けたまま見ていた\(アホ面)/
これを人間が作ったのだろうか\(プラモデル)/
アンカレッジ(橋を支える巨大なコンクリートの固まり)の入口でお金を払いエレベーターにのって8階まで上がった\(8階?)/
途中は有りません、エレベーターのドアが開いて順路を行くと\(空中回廊)/

歩いていくと展望ラウンジにでる\( オー )/
ここには展望台とラウンジ、お土産があります\(デートスポット)/

ところがラウンジのメニュー見てみるとすべてタコ\(あれ!)/

タコめし丼にタコカレータコピラフ\(イカはどうした)/
なんと注文すると店員がタコ踊りもしてくれる\( 嘘 )/
コーヒー飲んでから先に進んだ。

途中わざとらしい丸太がある\( ? )/

丸太の上に立つが物足りないのでガラスの上に立つ\(↓の写真)/

この緊張感はたまらない\(チョイチビリ)/

突き当たりに展望広場がある\(淡路島までは歩けません)/\(当たり前)/
ここには金網無しのガラスがある\(チビリポイント)/

チビッタらヤバイので戻ります\(手で隠す)/

売店もタコのお土産が一杯ありました\(イカは何処へいった)/

今回撮影したカメラは最近購入したデジタル1眼レフカメラです\(オー)/

標準レンズと望遠レンズの違い\( 歴然 )/
コンパクトカメラではこうはいかない\(価格差)/

船もドアップ、高画質\(拍手)/
次は須磨水族園を下見に行きます\(楽しみ)/

PS
5月に神戸新開地音楽祭、神戸まつりがあります\(^O^)/
この1眼レフ片手に撮影に行きたい♪
きまぐれ通信て背中に張っておこうかな\( 倒 )/

↓\(キョンシーおじさんの60年)/

« 60年をふり返る\(ヤバイ)/... | トップ | サラリーマン人生完走\(拍手... »

笑いました~♪ (甘露)
2011-03-30 17:53:43
暗い辛い悲しい話ばかりで、しかも計画停電区域生活者。
昼の停電はまだ大丈夫ですが、6時20分から10時までの夜の停電はキツイです(泣)

それでも被災地で避難さなっている方々や被災地や原発で命をかけて仕事をしてくださっている方々に感謝しています。

が、たまには思いっきり笑たい!
久々にお邪魔して、楽しませて頂きました。ありがとうございます~♪

あ、、、でかい余震がきました!!!
Re:笑いました~♪ (きまぐれ通信)
2011-03-30 20:25:44
御来店ありがとうございます♪
停電なんて私の子供のころはよく有りました\(倒)/
今はすべて電気生活なので困るでしょうね\(泣)/
決して鉢巻してロウソクを刺して歩いたりしないでくださいね\(ヤバイ)/
冗談はさておき私もあの阪神大震災を経験したので被災するってどういうことかよく分かります\(助け合い)/
皆で力合わせて乗り切っていきましょう\(日本人は素晴らしい)/

PS
あと1日で定年退職です。
今日は帰り道なんとなくシミジミしながら歩いていました。
ロウソクは立てていません\(あれ!)/

あぁ・・・ 定年かぁ ~ ~

て、シミジミ\(トボトボ)/

長かったなぁ ~ ~

こんな気持ちになるのは初めてです\(シミジミ)/
気がつくと電車に乗らずに家まで歩いて帰ってきました\(無理)/