きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

人工衛星は飛んでいるか\(あれ!)/ぼけナビ\( 泣 )/

2011-09-23 | ブログの日

以前注文していたポケナビ(ポケットナビゲーター)が届いた\(^O^)/
さっそく開けてテスト\(さて)/
部屋の中ではGPSが働かないのでベランダに出て衛星補足\(が)/
衛星も現在地も表示しない\(あれ!)/
どうもマンションに近すぎているようだ\(納得)/
翌日会社へいく道すがら再度テスト\(が)/
衛星も現在地も補足できない\(あれ!)/
たぶん雲がかかっているせいだろう\( 倒 )/
会社近くの東遊園地の広いグランドの真ん中でスイッチON\(雲無し)/
5分経過 ・ ・ ・ ・ 10分経過 ・ ・ ・ ・ \(あれ!)/
今日は人工衛星飛んでいない日か\( 倒 )/
会社へいってすぐメーカーに電話した\(もしもし)/
リセットすると良い\(よし!)/
昼休みリセットしビルの外へ出てスイッチON\(今度こそ)/
5分経過 ・ ・ ・ ・ 10分経過 ・ ・ ・ ・ \(あれ!)/
人工衛星はUFOに撃墜されたのかも\( 倒 )/
で、またメーカーに電話\(もしもし)/
ところがWebで購入しているので販売会社に問い合わせてくださいとの回答\(あれ!)/
で、販売会社に電話\(が)/
メーカーに問合せした時の受付者と初期不良の回答をもらて\(あれ!)/
またまたメーカーに電話して先ほどの販売店のコメントを伝えた\(で)/
またまたWeb販売会社へ電話、やっと納得してもらった\(が)/
こんどは同じ製品の入荷が1ヶ月~2ヶ月先になるという\( 倒 )/

「 ・ ・ ・ 」

初めてWebで注文した商品がこれではこれから利用する気にはなれません\( 泣 )/
販売会社やメーカーの担当者に文句言ってもしかたがない\(そう)/
私も昔クレーム担当していました\(あちゃ~)/
あの頃は辛かったなぁ ~ ~ \(古き良き時代)/
まぁ私の運が悪かったのでしょう\(ガックリ)/
そう気を落とすな\(自分で慰める)/
 
しかし?もしかしたら人工衛星はUFOに撃墜されたのでは ・ ・ ・
政府は秘密裏に隠しているのではないか\(ヤバイ)/
メーカーや販売会社にもその情報が伝わり\(守秘義務)/
それが真実なら商品のクレームどころではない\(納得)/
泣寝入り\(拍手)/


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« スティールパン\(モザイク無... | トップ | 出産\(^O^)/終活\( 泣 )/... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (世田谷の母)
2011-09-23 15:20:53
クレーム担当、私も昔やったことありますが、売られた喧嘩は買ってしまう性格の為かなり苦労しました\(我慢弱い)/
ストレス溜まり酒浸りの生活だったなぁ\(しみじみ)/

そして同じように、今では控えめにクレームするようになりました\(めでたしめでたし)/
返信する
Re:めでたしめでたし (きまぐれ通信)
2011-09-23 15:49:24
ポケナビ手に入ったら福井県の荒島岳まで一般道を走っていこうと思っていたんですが\( 泣 )/
罪を憎んで人を憎まず\(拍手)/
製品は悪かったが担当が悪いわけではない\(^O^)/
でもチョッとイライラしましたねー\(拍手)/
ケセラセラ\(^O^)/
返信する
残念ですね。 (はるのパパ)
2011-09-23 17:12:31
人工衛星は飛んでなかったんですね!
でも昨日のフェリーはGPS使ってましたが・・・。
やはり、私達は地形図とコンパスでいきましょう!
返信する
Re:残念ですね (きまぐれ通信)
2011-09-23 17:33:21
車運転するときはカーナビが安全でいいです♪
高速道路1000円が無くなったので一般道路用に買ったのですが製品不良ではどうしようもありません。
荒島岳はこの休みに行く予定でした\( 泣 )/
他にも行こうと思っていたので登山の予定が大きく狂ってしまいました。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。