きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

運転免許更新\( 優良 )/ハイブリッド車\( 迷 )/テレビ\( 壊 )/

2010-10-30 | ブログの日

運転免許更新に行ってきました\( 5年 )/
今回優良運転者は神戸の中心地の免許更新センターでできました\( 便利 )/
地下鉄県庁駅を下りてすぐ西に更新センターはあります\(県警本部西)/
もう20年ほどゴールド免許です\( 拍手 )/
これはただ違反で\( 捕 )/まらなかっただけです\( 偶然 )/
車の運転は、操作技術、安全運転技術、そして捕まらない技術があるようです\(非公開)/
先日も会社の人が若狭舞鶴自動車道で捕まりました\(後方確認ミス)/
前の車抜いてすぐに後の車がついてきたら\( 怪 )/
すぐに左車線に戻りアクセルから足を離す\( 疑 )/
右車線の車が抜いていったらまた右に戻りアクセルを踏む\(備えあれば憂い無し)/
同僚はそのままアクセルを踏み加速\(致命的)/
高額納税者になりました\( 拍手 )/
今回の免許更新で変ったたことがありました\(それを先に言え)/
下の免許証が更新前の写真です\(公文書偽造)/
食べては寝て食べては寝てをしていたので牛になってしまいました\(それはない)/

下の写真が今回の新しい運転免許証です\(更新料金3250円)/
牛から肥満体のおじさんにかわっています\(5年経てばこの有様)/
本籍地の記載が無くなっています\(必要無し)/
あと普通免許から中型免許になっています\(頼みもしないのに)/
ただし免許条件として8トンにかぎるとなっています\(以前と同じ)/
もう一つの条件には心当たりはありません\(記載ミス)/

補助金も終りましたがおそまきながら車の買換えを検討しています\(金欠ガス欠)/
いま流行のハイブリッド、燃費を見ると\(拍手)/価格を見ると\( 倒 )/
はたして購入価格差を燃費が上回ることが出来るのでしょうか\( 疑問 )/
あと若い頃から欲しかったスポーツカーも検討しています\(不釣合)/
私と同年代の人達はスポーツカーに憧れをもっている\(昭和の良き時代)/
ときおりスポーツカーのに乗っているおじさんを見かける\(アンマッチ)/
燃費が良くてカッコイイスポーツカーで価格が安い\( 無理 )/
来年はいろんなハイブリッド車がでると思う\( 期待 )/
もしかしたらペダルで漕ぐ究極のエコカーが出るかも知れない\(おもちゃの車)/
今のうちに体力はつけておかなければならない\(それなら歩け)/



15年前に1万円であまり知られていないメーカーのテレビを買った\( 貧 )/
数年前本体の電源スイッチを押したとたん中に入り込み\( 汗 )/
それ以来リモコンで操作している\( が )/
そのリモコンが接触不良しだした\(何度も押す)/
チャネルを押しても思うように変らない\(指圧の心は母心)/
画面は日増しに黄色くなっている\(黄砂がテレビに影響)/
今朝も買えもしないテレビをチラシで物色\(価格しか見ていない)/
こうなったら携帯電話のワンセグで我慢するしかない\(老眼では辛い)/




<< YouTbeに掲載 >>
きまぐれ通信の動画
http://www.youtube.com/user/regumaki
マジック(手品)の動画
http://www.youtube.com/user/bikuriojisan

コメント    この記事についてブログを書く
« 体が挟まったおばさん\( 登... | トップ | YouTbe尖閣衝突ビデオ\( 本... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。