きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

体が挟まったおばさん\( 登山 )/混んだレジで質問するおばさん\( 怒 )/

2010-10-24 | ブログの日
昨日は兵庫県の某山に登ってきました\( 晴 )/
登山口に着くと駐車場は満杯\(ヤバイ)/
なんとか止めて登山開始\(急斜面)/
汗がかなり出るものの快調に登っていった\(ベストタイム)/
が、途中からの岩場で停滞\( 待 )/
先行のグループは最新の登山服、装備で完璧である\(金持ち)/
歩かなければ凄い登山家に見える\( ? )/
が、岩場での登り方を見ているとこれは酷い\( 倒 )/
登山の基礎体力どころか日常生活での基礎体力も無いのではないかと思われる身のこなし\( 倒 )/
私が後で待つも道をあけようとしない\(マナーを知らない)/
ここらあたりも最近の登山者に多い\( 困 )/
辛抱しながらついていった\(牛歩戦術)/
が、ある岩場に来た時、おばさんが登れなくなって止まってしまった\( やはり )/

あぁ~ どうしよう~ 上がれない \( 拍手 )/

それを見ていたリーダーらしき人が、
後がつかえているので下りてくださいと声かけた\(言うのが遅い!)/
おばさんが下りようとした時、足が滑った\( 短い )/
次の瞬間、おばさんは岩と岩の間に挟まって宙吊りになった\(空中浮遊)/


助けて ~ ~  \(山彦おばさん)/
 
最悪\( 倒 )/ あぁ~ 今日の登山は\(運が悪い)/
仲間が上から引っぱり、下から押し上げようとしたがビクともしない\( 重 )/
どうもお腹や背中の脂肪が岩の隙間に入り込みガッチリ固まっているようだ\(完全密閉)/
まぁ立派な装備の人達が沢山いるので大丈夫だろう\(コジツケ)/
私は岩を回り込み道無き道を登って回避した\( 逃 )/
こういう人達を見るたび新聞での山岳事故を思い出す\( 残念 )/
この10年ぐらい前から良く見かけるようになった\( 無謀登山 )/
一番酷かったのが北アルプスの西穂高岳で出会ったツアー登山グループ\( ? )/
あの岩場を服装だけが立派な老人が四つんばいになりながら沢山登ってくる\(ヤバイ)/
岩や石を落とそうがお構いなし、浮石も平気で踏む\(目を疑う)/

あのぅ~ こういう人達なんとかなりませんか\(お願いします)/



買出しにスーパーに行った\(本日は5%OFF)/
割引の日とありレジは長蛇の列\(籠で押すな)/
今日中にレジ通過できるだろうか\( 不安 )/
私の前に並ぶおばさんがレジ係りの手の遅さにブツブツ文句を言い出した\(迷惑)/
ただでさえイライラするレジ待ち、なんでおばさんの文句まで聞かないといけないのか\( 怒 )/
カードで払わず小銭を出して払う人が5円1円と小銭を数えて出しているとまた文句を言う\(あんたは大丈夫だろうなー)/
結局10分ほど文句を聞くことになった\(運が悪い)/
ところがこのおばさんがレジに入った瞬間\(まさか)/
自分の籠の商品の値段について店員に聞きだした\( 怒 )/
後を振り返ると並んでいる全員が怒っている\(全員一致)/
さて支払い\( まさかのまさか )/
財布から小銭を出し数えだした\(百烈拳)/
ところが間違って出すので店員から足りませんと言われる\( 怒 )/
で、また小銭入れから出すが ・ ・ ・ 
また間違い\(富士山大爆発)/

あのぅ~ こういう人なんとかなりませんか\( 神頼み )/


コメント (1)    この記事についてブログを書く
« チリ落盤不倫発覚\( 愛人 )... | トップ | 運転免許更新\( 優良 )/ハ... »

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まったくだ (Unknown)
2011-01-17 11:52:29
レジの件といい山の件といいまったく同感です
落石は…怖いな…
けれどきまぐれ通信さんのようなまともな考えの中高年の方もいるんだなということを知り安心しました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。