きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

梅田地下街\(迷走中)/大トリックアート展\(心斎橋)/

2012-01-13 | きまぐれ放浪記

今年に入ってからまだ映画を見ていない\( 泣 )/
今朝も新聞を見たが\(イマイチ)/
で、大阪へ大トリックアート展を見に行くことにした\(が)/
最大の難関は梅田地下街\(ヤバイ)/
いまだかって上手く歩けたことがない\(で)/
出かける前にWebで調べ大阪の地図も持っていった\(これで大丈夫)/
神戸からは阪急電車が安い\(へへへ)/
で、手はずどうり阪急梅田駅を下りたまま直進\(これで大丈夫)/
ところが12時を過ぎていた\(グー)/

ちょうど良い具合に食堂街があった\(で)/
ラーメン食べた\(とんこつ)/\(650円)/
ところが食べて出ると何処から来たか忘れてしまった\( 倒 )/
とりあえず地下鉄御堂筋線の看板頼りに歩いた\(これで大丈夫)/

が、何故かデパートに入ってしまった\(あれ!)/
出口を探すが見当たらない\(ウロウロ)/
なんとか地下街にでた\(拍手)/
たぶん地図でみたコースだろう\(これで大丈夫)/
で、御堂筋線の券売機発見\(正解)/
心斎橋まで買ってさて・・・改札口が\(無い)/

ただいま迷走中\( 泣 )/

ウロウロ探すが分からないので先ほどの券売機の前にいた駅員さんに尋ねた\(モシモシ)/
駅員さんは静かに私の後を指差した\(まさか)/
すぐ後に御堂筋線の改札口\(あちゃ~)/
地下鉄からそのまま大丸に入り14階へ\(が)/
エレベーター内はセレブ風の人が一杯\(ヤバイ)/
こうなったら清掃員の真似でもしようか\( 泣 )/

14階につくと綺麗なねぇ~ちゃんが手招きした\(ヤバイ)/
高額を請求されるのでは\(あれ!)/

入るとすぐに絵の動くトリックが有った\(で)/
またまたねぇ~ちゃんが説明してくれた\(流石大丸)/
この動く絵のトリックは知っていました\(が)/
説明しているねぇ~ちゃんに悪いので\(驚いたふり)/

不思議だなぁ~ \( 倒 )/


なかなか迫力があります\( 驚 )/
このトリック展はかならずカメラ持参したほうが良い\(お勧め)/
この絵の前に立って撮るとほんと食べられそうな写真になります\(拍手)/

空き缶より小さくなって\(てんとう虫怖い)/

遠近法で上手く描かれています\(拍手)/

会場には沢山のトリック絵があり写真の撮り方も貼っています\(あれ!)/
トリックの鏡がありました\(不思議)/私がカガミに触ると女性が映ります\(あれ!)/

カガミ\( 疑 )/ 笑うの我慢しているやろ\(汗)/
椅子に置いたバックがカガミに映っていない\( 倒 )/                     
不思議なテーブルが\(で)/

こんな感じに仕上がりました\(ヤバイ)/
来場者の視線を一斉に浴びる\(非常に恥ずかしい)/
たねあかしは\(これ↓)/

あのね~ 床は無地にするべきでしょう\(鏡バレバレ)/
私がやると他の人もやり始めました\(拍手)/
で、帰りの地下鉄、下りてからまた迷いました\(これで大丈夫)/
という訳で今日も良い子で一人遊びができました\(メデタシメデタシ)/

来週はいよいよ待ちに待った大阪モーターショー\(です)/


コメント    この記事についてブログを書く
« やってきた\(宝石強盗団)/... | トップ | 行列のできる\(明石家さんま... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。