きまぐれ通信

心と心をつなぐネットワーク ♪ ~

やってきた\(宝石強盗団)/交差点を渡る白い杖の女性\(ハラハラドキドキ)/

2012-01-11 | きまぐれ放浪記

昨日いつものように元町商店街を歩いて会社へ向かった\(てくてく)/
ところが4丁目に入ったら北側の店のシャッターが潰れている\(あれ!)/
近づくと黄色い立ち入り禁止のテープ\(これは)/
店内を覗き込んだらグチャグチャに壊れていた\(で)/宝石が\(無い)/
手荒な強盗団の仕業\(ヤバイ)/
会社へ行ってからWebで調べると\(やはり)/
強盗が車で突っ込んで宝石を盗んだらしい\(アカン)/
今朝再び通ると板で塞いでいました\(イタイ)/
新開地から三宮まで歩くようになっていろいろありますねぇ~\( 驚 )/

何かすれば、何かがある\(私の作った格言)/

で、この元町商店街、他にもいろいろありますが\(とくに)/
最近気になっているのが6丁目の交差点ですれ違う目の不自由な女性\(汗)/
大きな交差点を渡ってくるのですが時折右左折の車とすれ違って\(危)/
反対側から渡る私は、

こらそこの車!白い杖ついているの分からんのか\(怒)/
で、ハラハラドキドキしながら見ています\(ヤセル思い)/
で、すれ違っても、

あぁ ・ ・ ・  そこ段差ある ・ ・ ・

て後ろ見ながら歩く\(で)/自分がけけつまずく\(人のふり見て我がふり直せ)/

しかし毎日杖つきながら彼女が通勤\(たぶん)/
しているの見ると自分はもっと頑張らないと\(と思う)/
たるみすぎ!とくに腹\( 倒 )/

で、彼女とすれ違うのがこの信号機です\(砂時計式)/

これ車道側に立って撮影しているので危ない\( 倒 )/

いよいよきましたねぇ~ \(花粉)/
2~3日前から鼻レーダーが感知しました\(あちゃ~)/
気象庁発表の花粉情報なんて遅い遅い\(手遅れ)/
今年は花柄のマスクにしようかな\(拍手)/


コメント    この記事についてブログを書く
« 鉄道わくわくフリーマーケッ... | トップ | 梅田地下街\(迷走中)/大ト... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。