そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

星の町 美星町

2019年10月08日 | 日記

きーちゃんが やって来たのは
菊乃家の隣町 通称星の郷 青空市です 




広い駐車場なのに 車がいっぱいです 



美星町の名前の通り お星さまで 町おこし しております
住所も 星田とか 宇戸とか お空に関係する地名がありますよ 




美星牛とか 美星ブタも ブランド化 されちゃいました 



勿論 牛乳も 美味しいですよ 



でも とーちゃんは お腹がグルグル言うので 飲めませんが(笑)



産直市場の中で とーちゃんの親戚と遭遇
帰りに 寄って帰るようにと お誘いいただきました 




新鮮野菜が 凄まじい状態で 売れておりました
かーちゃんは 草餅購入でございます 




そして 帰りに とーちゃんの親戚が経営している
星空ペンション コメット




帰りに 美味しいブドウを もらっちゃいました
きーちゃんは ブドウを食べちゃダメだったよね 我慢してね 




コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほんまに 倉敷? | トップ | 鬼さんも 応援しちゃいます »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテ母です。)
2019-10-08 10:58:26
素敵な町の名前ですね。
遠いところから、車で行かれる人も多いのでは?
あちこちで、町おこしをやっていますが、なかなか難しいようですよ。
成功する例は、少ないとか。

きーちゃん、ブドウはちよっとね。
今度は、きっときーちゃんも食べれる物が出てくるかも。
期待して待ってましょう。
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-10-08 11:04:38
こんにちは~チロルママです♪

また今回も素敵なお出掛け(^o^)パチパチ
あれれ(笑)きーちゃんU^ェ^U
作り物の牛さんが怖かったの?
そんな きーちゃん可愛い(^з^)-☆

パパさーん♪私はお腹ではなく
胃がムカムカするので牛乳飲めません(>_<)
そして ママさーん♪
草餅♡売ってたら絶対 私も買っちゃいます(^-^)v

えー!星空ペンション コメントさん
ご親戚の方が経営されてるんですか!
ワンコは無理だよね……U^ェ^U?

でも いつか行ってみたいなぁo(^o^)o
もう パパさんが買い取って~
ペットOKのペンションにして下さい(^o^;)
一番乗りで予約します(*^▽^)/★*☆♪
返信する
Unknown (桜吹雪)
2019-10-08 11:23:30
牛乳でおなかグルグル
美味しいとは思うんですけど、私もなっちゃいます。
残念なおなかです。(笑)
今回も良いお出掛けでしたね。
一度行ってみたいな~
きーちゃん地方。
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-10-08 12:44:15
再びチロルママです(>_<)

今 ちょっと読み返したら…
ペンションのお名前 間違ってた書いてるし~
(一番 重要なところなのに ごめんなさい)

星空ペンション コメットさ~ん
失礼致しましたm(_ _)m
返信する
ポテ母さんへ (*‘ω‘ *) (菊乃)
2019-10-08 12:58:25
美星町 ホント良い町名ですよね
夜になると 星がたくさん見れるよう
光害防止条例なんかもあったりして
必要最小限の光で 星空を守っています

ちなみに菊乃家のばーちゃんは
コメットさんのお家から 
嫁いでまいりました (いつの話やねん)www
返信する
チロルママさんへ (^_-)-☆ (菊乃)
2019-10-08 13:19:50
きーちゃん 作り物の牛さんが
怖かったみたいで
近くにも寄らないし 
顔も合わそうとしませんでした(笑)

ワンコがOKかどうか分かりませんが
以前は 飼っていたワンちゃんが
管理人室で 遊んでいたので
どうなんでしょう (≧▽≦)
返信する
桜吹雪さんへ (´艸`*) (菊乃)
2019-10-08 13:32:20
子供のころは 牛乳飲んでも
平気だったのに
なんで ぐるぐるしちゃうんでしょうかね
ちなみに かーちゃんは
美味しく頂いております

きーちゃん地方は 
気候は穏やかで
自然がたくさん残っていて
良いところです
ぜひ一度 お越しくださいませ (≧▽≦)
返信する
チロルママさんへ 再 (菊乃)
2019-10-08 13:35:59
ノープロブレムですよ
私も言われるまで
気が付きませんでした
私も 色々やらかしてるんだろうな (≧▽≦)
返信する
行きたい! (mio)
2019-10-08 13:59:57
私牛乳大好きなんですよ。でも、なかなか美味しいのを見つける事が出来ません。

ペンションは、ワンコ🆗ですか?もし可能なら、チロルママさんの次に予約したいです(๑・̑◡・̑๑)

ワンコ連れオフ会、計画して下さいよ
返信する
美星町 (mark)
2019-10-08 19:25:07
こんばんは

いい所ですね
行ってみたいペンションですね
可愛く作られています
きーちゃん地方いい所が多いですね

牛乳好きです
美味しい牛乳なかなかないです
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事