そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

ほんまに 倉敷?

2019年09月30日 | 日記

きーちゃんの 夕方のお散歩途中

ふと 横の畑に目をやると・・・
 



食べ放題の バイキングを楽しんでいた イノシシさんが 



この前は 朝のお散歩中に 出くわしちゃったけど

今日は夕方 ひょっとして 誰か飼ってる?




今まで イノシシが走り回ってたのに 見てなかったの



この前は 必死に追いかけて ワンコラしたのにね



気を取り直して お散歩頑張ろう~ 



もう 稲刈りも 始まってるのに

まだ 綺麗に咲いてますね
 



いくらなんでも そう簡単に いろんなものは 出てきませんよ 

って  で でたっ
 



ヤマカガシかな~ 

なのに きーちゃん 気が付かずに 通りすぎちゃいました




ヤマカガシだったら 毒が強いので 大変

きーちゃん スルーして 通り過ぎたのが ラッキーです 




朝夕が 涼しくなってきたから

みんなお散歩や お食事に 里に降りて来てるのかな

って 降りて来んといて~ 
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« わたしゃ あなたの そばがいい | トップ | 星の町 美星町 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテ母です。)
2019-09-30 19:35:09
きーちゃん、イノシシは危ないですよ。
ワンコラしてる方に向かってくることもあるようです。
危ない危ない。
気がつかなくて良かったです。
気がついたら、そーっとその場を離れてくださいね。

蛇は、縁起が良いですよ。
お金が貯まると言います。
驚かせないで、見送りましょう。
返信する
Unknown (桜吹雪)
2019-09-30 19:38:51
ひえ~
イノシシも怖いけど、蛇も出没するのですか?
とか言ってる桜吹雪地方は、山の近くにクマとか出ちゃいますからね。(;^ω^)

でも、きーちゃんがチョイチョイと触って、蛇の毒にやられなくてホント、良かったです。

返信する
夕方のお散歩 (mark)
2019-09-30 19:41:34
こんばんは

夕方のお散歩は少しは楽になりましたね
でもイノシシさんと遭遇したのですか
ひまわりもまだ元気に咲いているようですね
もう10月だのに日中は暑いです
最後はヘビさんですか
ヤマカガシだったら危ないですね
お気をつけください

色んな動物達と遭遇できるのですね
返信する
Unknown (choco_d266)
2019-09-30 20:12:07
こんにちは~チロルママです♪

えーー!イノシシが(@_@)
それに蛇まで~~~!

うちの辺りだと 車とか自転車とか
あとは拾い食いしないか?とか
気を配らなきゃいけないんだけど。

ママさーん 絶対パパさんも一緒に
お散歩しないと危ないですよね(;_;)
きーちゃんは パパさん・ママさんが
一緒でないと お散歩きが進まないって
言ってたから良いけれど…

ママさんお一人外出も気をつけてね!

私 蛇とか好きだけど詳しくないから
毒持ってるとか知らずに近付きそう(>_<)
今度から気をつけます(^-^)v
教えてくれて ありがとう(*^▽^)/★*☆♪
返信する
こんばんは。 (ハムハム)
2019-09-30 20:42:20
日中もイノシシに出くわすなんて。。。!Σ(・□・;)
危な過ぎですよ(@_@;)
ヘビさんもこわい。。。

最近ウチはお庭でムカデによく会います

きーちゃん菊乃一家さん、
野生動物に出くわしても被害が無かったようで安心しました(´▽`) ホッ

返信する
Unknown (kana)
2019-09-30 21:16:15
こんばんは

わ〜〜
イノシシ〜そして
蛇〜
もう〜〜〜
逃げます

きーちゃん〜〜
菊乃さん〜〜
気をつけて下さいね
返信する
Unknown (えるちい)
2019-09-30 21:45:07
亥年も終わりに近づき
忘れないで~のひとっ走りでしょうか((((;゚Д゚))))
世界陸上の影響もアリですかね
ネズミに渡すバトンはどうした!?イノシシくーん
そして間髪入れずにヘビとの遭遇
ご無事でなによりでした💦

こちらもヘビいます
出る!と看板立っています
ナニヘビかは不明
夜になるとハクビシンが走り回る江戸からでした
返信する
Unknown (はうとと)
2019-09-30 22:01:52
ヤマカガシですかー、
怖いですねー、
こんな道路の真ん中に出てくるんですね、
でも、草の中だったらもっと怖いし、
ハウン地方も気を付けないといけませんね、

イノシシも、ですかね、
ハウンなら戦ってくれると思います。
が、でもビーグルは追い立てるのが仕事だから、
戦わないのかもね、

きーちゃん地方は色々注意して下さいね、
きーちゃんは、逃げた方がいいですね、
返信する
ポテ母さんへ (*´▽`*) (菊乃)
2019-10-01 08:33:41
今回のイノシシさんは
ビックリして いなくなっちゃいましたが
この前のイノシシさんは
きーちゃんの前まで来たもんだから
ワンコラ激しかったですよ~

そうか お金が貯まるのか
蛇さん 飼おうかな
でも 毒蛇は 嫌だなぁ~ (≧◇≦)
 
返信する
桜吹雪さんへ (ΦωΦ) (菊乃)
2019-10-01 08:40:48
きーちゃんのお散歩コース
とっても デンジャラスでございます(笑)

先代犬の ダックスちゃん
マムシに噛まれたことが有ります
慌てふためいて 動物病院へ急行しましたが
ものすごくはれ上がった顔の傷口を
消毒しただけでした
なんて病院だ~って思っていたら
ワンちゃんは 蛇毒に
免疫が有るんですって
でも 噛まれないように注意します (≧◇≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事