そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

倉敷美観地区でお散歩 前編

2021年08月08日 | 日記
今日は暑い時間をさけ 朝から倉敷美観地区に出動でございます



ドッグランのお友達の シェリーちゃんルナちゃんのママさんに頂戴したお洋服でお散歩です



歩き始めて すぐにしゃがんだ きーちゃん・・・まさか・・・



そこは道路の 真ん中ですよ
このスクランブル交差点を渡ると 倉敷美観地区でございます 



まだ お店の人も いないですね



倉敷美観地区に入ると 白鳥のソラ君とユメちゃん夫婦が お出迎え
まだ今日は 起きたばかりか 毛づくろいに 忙しいみたいです



朝早くから お掃除ご苦労様です 



せっかく来てくれたけど ワンコのオヤツしか ありませんよ~



お散歩中のワンコちゃんは 数組来てました



いつもの お家周りのお散歩じゃないから
きーちゃんの足取りが 軽いです
 



川の反対岸も 歩いてみましょうね



以前 冬場にお邪魔した みなとやさん



夏場のメニューも あったのね (そりゃそうだろう)



きーちゃん 奇麗な倉敷美観地区の景色を 目に焼き付けて 帰ろうね



あら もう1周しちゃいましたね
まだ 暑くないから もう少しお散歩しますかね 
ってことで・・・




後半へ つづく (ちびまる子ちゃんかよ)

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い真夏のドッグラン | トップ | 倉敷美観地区でお散歩 後編 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
倉敷 (mio)
2021-08-08 15:28:58
朝早いと、アスファルトも冷え冷えで、足裏にも優しくてグーですね。

もう午後5時でも、アスファルトは「アチチ」のまんまですからねえ。

きーちゃん、フリフリワンピ涼しそうですね。
でも、やはり「舌がベロン」と出て来ちゃいましたか。暑いよね。黒いと余計だわ。うちは茶色だけど、お散歩が終わると、心なしか、背中がこげ茶色になっている気がします。

今日はふりふりワンピのおワンコさんに会っただけですか?うちなんて、誰にも会わない日が続いています。みんな暑いから出て来ないのよね。
返信する
Unknown (マリナママ)
2021-08-08 15:33:51
朝早くのお散歩ならダックスでも安心ですね。
この季節はホントお散歩も心配で・・・昔散歩前に道路に手のひら当ててから出かけてたのを思い出します。
きーちゃん、可愛いお洋服着てのお散歩楽しかったね♪
返信する
美観地区 (mark)
2021-08-08 18:45:22
こんばんは

朝早くのお散歩ですか
人も居なくてゆっくりできたのではないでしょうか
きーちゃんものんびり出来たようですね
日中は暑いので朝早くがいいですね
返信する
Unknown (kana)
2021-08-08 23:54:59
こんばんは

朝早くのお散歩〜〜
きーちゃん
気持ち良かったね〜
お洋服
とっても良く似合ってる〜〜〜
めっちゃくっちゃ可愛いです
返信する
Unknown (ルイスママ)
2021-08-09 07:24:56
おはようございます!
懐かしいな、むかーし修学旅行で立ち寄て
写真を撮ったのを思い出しました
ココ景色風情はあの頃と変わらないな~
返信する
Unknown (モカママ)
2021-08-09 12:58:11
こんにちは

美観地区、一度しか行った事が有りませんが
本当に素敵な所ですよね

早朝だと
ゆっくりこうしてお散歩出来るんですね

なんだか他の街にも見えて来ました

鴨さんにも会えて
のんびりお散歩できて
きーちゃんよかったね

お揃いのワンピース可愛いです!
返信する
mioさんへ (*´▽`*) (菊乃)
2021-08-09 16:31:57
もう 行動は
午前中の 早い時間が良いですね
朝の倉敷美観地区
人も少なくて きーちゃんも ゆっくり
お散歩出来ましたよ~

あら本当だ きーちゃん舌が 出てましたね
でも 少しコースを変えて
2周目に 突入致します (≧▽≦)
返信する
マリナママさんへ (*^^)v (菊乃)
2021-08-09 16:36:28
この時期恒例の
早朝散歩でございます
(あまり早朝と言う時間ではございませんが)
そうそう 確かに道路に手のひら当てて
きーちゃんが お散歩できるかどうか
判断していますね~

ダックスちゃんは
地面から 顔も身体も近いから
夏場のお散歩は 注意しないとね(≧▽≦)
返信する
markさんへ >^_^< (菊乃)
2021-08-09 16:40:31
倉敷美観地区での朝の散歩
きーちゃんも 私たちも
気持ちよく 過ごせましたよ~

ただ どのお店も まだ開店前だから
お店の雰囲気を味わうことは
出来ないのが チョット残念です
さあ 2周目 行ってきま~す (≧▽≦)
返信する
kanaさんへ !(^^)! (菊乃)
2021-08-09 16:44:20
ドッグランのお友達に頂いた
きーちゃんのお洋服
涼しげで お洒落で サイズもぴったり
ありがたや ありがたやぁ~

きーちゃんも 足取りも軽く
お散歩を 楽しめたみたいです (≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事