そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

世間様はクリスマスイブ

2019年12月24日 | 日記


ちょっとした 気分転換ですよ (お掃除全然進みません)



お花のツリー きれいですね



お正月には 神社に行きますけどね 



たくさんの サンタさんに見つめられて 怖かったみたいです



サンタさんの 目玉は怖かったけど ここの目玉商品は かーちゃん大好きです



フェイクファーでも 高くて買えん
さあ 気を取り直して 未来公園に 行ってみよ~



寒いからね~ みんなお外には 出ないみたいです 



しっかりお散歩して 帰ったら 大掃除するんだから すぐ寝てちょうだいよ



鳩さんいなくても 走ればいいじゃん 



迷惑だから ワンコラしないでくださいね



寒いけど お腹のヘリには 勝てません
お外のテラス席で お食事です 




想像してたより 美味しかったよ



とーちゃんは ここに来たら いつもこれ 



きーちゃん 今日お家に帰ったら
七面鳥の 丸焼きが 待ってるかもよ~
(本当は 鶏むね肉の茹でたやつだよ~)
 
コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月のお買い物 | トップ | 今年は新色 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (potato1999-2)
2019-12-24 17:36:49
ポテ母です。
大掃除に気分転換は必要ですよね。
気分を変えて、明日から…って、私も思ってます。

きーちゃん、我が家も鶏のササミ~。
おんなじね(笑)
七面鳥は、フードの中に入ってるから~(笑)
返信する
ポテ母さんへ (*´▽`*) (菊乃)
2019-12-24 17:43:19
アハハ!
気分転換ばっかりで
全然お掃除が 進みません(涙)
もう笑うしかありません

とーちゃんも かーちゃんも
七面鳥なんて 食べたことがございませんから
きーちゃんの お腹の中に おさまる事は
これからも ないと思います

そうか フードに入ってるのが有りましたね
来年のクリスマスの時は
それにしよ~ (≧▽≦)
返信する
七面鳥 (mio)
2019-12-24 18:26:56
私は一度だけ食べた事があります。ハワ友さんの彼氏が「典型的なハロウイン料理を作ってやるから、食べに来い」と言われて、午後7時にコンドへ到着。

あちらの男性は、女性並みにお料理が上手。でも、時間のかかる事。ターキーとパンプキンパイが完成したのが午前1時、私と友人はワイン1本空にして、完全にヨッパで、ターキーがどんな味だったか忘れました(^^ゞ

返信する
Unknown (OREO)
2019-12-24 18:44:49
こんばんは~。
いや~っ、天丼の画像をを見たら
食べたくなりましたぁ~(^^ゞ
七面鳥の丸焼きもいいかもぉ~(^_-)-☆
「丸焼き」は食べたことないですが・・・(笑)
返信する
mioさんへ (*^^)v (菊乃)
2019-12-24 18:52:12
七面鳥って ハロウイン料理だったの?
菊乃家で 豪勢な鶏肉は
ケンタで ファミリーパックでございますよ~
(もう何年も食べてないけど)
七面鳥って 顔が怖いですよね
あれ見たら 食べられません

やっぱり菊乃家は
ターキーより ケンターキーの方が いいわ (≧▽≦)
返信する
OREOさんへ (^_-)-☆ (菊乃)
2019-12-24 18:58:22
七面鳥の 丸焼きだなんて
イメージだけで言ってますが
実際目の前に有ったら
料理なんか 出来そうにありません

OREOさんが 七面鳥を料理し終えたころ
キャンカーの横から
こそ~っと のぞこうかな (≧▽≦)
返信する
気分転換 (mark)
2019-12-24 19:20:27
こんばんは

気分転換必要ですよ
大掃除ばかりしていたら飽きますから
七面鳥昔食べた事ありますよ
個人的な意見ですがパサパサの様な感じでした
珍しかったので食べましたが・・・(^^;

 
返信する
Unknown (えるちい)
2019-12-24 20:55:24
きーちゃん 
忙しいからこそ目を逸らしたいのよ
試験のたびに目を逸らし続け生きてきた私が保証するわ(えっ!?わたしだけ?)

ローストチキン ローストターキー
我が家ではどちらかを
ワンコも食べられるように作っていました
鶏専門店で小さめを頼んでね
イヤなことは済ませてあるから怖くない
でも小さめでも翌日に残っちゃう
すると そうターキーの方がよりパサパサに
そうなるとワンコも遠慮しますと言い出してね
七面鳥さんに申し訳ないので
クリスマスメニューにはこだわらないことにしちゃいました~
3年前から食べたいものを食べてます
ケンタにもワンコメニューができるといいのにね!
返信する
Unknown (はうとと)
2019-12-24 22:50:35
もう今年も1週間で終わりですね、
大掃除の季節ですかー、
掃除しだすとね色々出てくるから、
壊れている物とか、
洗濯機の下とか、
なかなか進まなくって終わりません。

最近では日本でも七面鳥を食べることが出来ますよね、
鶏とは違った美味しさがあります。
返信する
Unknown (kana)
2019-12-24 23:01:37
こんばんは

メリークリスマス

七面鳥
食べた事無いです〜〜
きーちゃん
鶏胸肉〜〜
食べたかな〜?
今日はイヴ〜〜
素敵な時間をお過ごしくださいね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事