そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

あのブツが来た 

2021年09月08日 | 日記
どうしようか 迷いましたが あの ブツが届いたので
お試し しちゃいますよ~
 



ライフジャケット~ 



まあ チョットだけ 着てみてよ 



いやいや 身体にフィットしないとね~ 



きーちゃんの後ろの プールという名のタライから 溢れんばかりのお水が・・・




それじゃあ はりきって 行ってみよ~ 



お水は ほどよい温度です 



あらあら きーちゃん 固まっちゃいました
がんばって カキカキしてくださいね
 



この前の 泳ぎの特訓 思い出してね 



あら きーちゃん カワウソみたい (笑)



休憩したら またカキカキしようね 



あらなんと
 



しっぽを スクリューの様に回しております (新泳法?)



自分で アゴを乗せて 休憩するのを 覚えた きーちゃんです 



いっぱい泳げたし ライフジャケットも 大丈夫そうだから 終わりにしますかね



しっかり乾かしてくださいな 



脱水中 



ライフジャケット着ての水泳 どうだったかな?



楽しんでいただけたのは 何よりです



やっぱり 泳ぐのは 疲れるみたいですね
身体を乾かしている途中に また寝ちゃいましたよ
 



あら お空は 秋色に なっていますね
もう今年は 冷やし菊乃 これで終わりかな
来年は 川デビュー これ着て頑張ろうね 

コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空と花の丘 菜園カフェぱんご... | トップ | トリミング講座だよ~ »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OREOパパ)
2021-09-08 17:38:45
こんにちは~。
きーちゃんのライフジャケットが届いたのですね(^^♪
タライ風のプールだと、きーちゃんが泳ぐにはちょっと狭いかも~(^_-)-☆
今回は、アヒルのコーチ陣は日程が合わなかったのですね。
そうそう、どうしても頭側が沈む感じでしたら、
顎の下の部分に発泡スチロール等を加工して浮力を増やすといいですよ。
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2021-09-08 17:51:45
可愛いライフジャケット、素敵です。
尻尾を船の梶のようにして泳ぐんですよね。
来年は是非海や川で!
マーメイドきーちゃん、楽しみにしています。
返信する
ライフジャケット (mark)
2021-09-08 18:44:01
こんばんは

きーちゃん用にライフジャケット購入されたのですね
着用して泳ぎの特訓ですか
尻尾まで使って泳いでいますね
きーちゃんには少し小さいプールみたいです
もっと大きいのを検討しては如何でしょうか
やはり乾燥途中で寝てしまったのですね
お疲れまさでした~きーちゃん
返信する
Unknown (suzu)
2021-09-08 19:54:40
きーちゃん、ライフジャケットとてもお似合いよ💕
これならプールで溺れる心配ゼロですね😄✌️
プールの縁にお顔乗っけて休憩なんて、すでに上級者ではないですか❕
今年はもう、プールのきーちゃん、見納めになるんですね。来年も楽しみにしています😆🎵
返信する
Unknown (Unknown)
2021-09-08 20:04:32
ライフジャケット、こんな感じなんですね~~。
きーちゃん、ちゃんと浮いてますね♪
返信する
Unknown (sumire024)
2021-09-08 21:49:16
きーちゃん、
ライフジャケット、
かっこいいね~~~~
今年はもう使用できないか
来年、楽しみだね~~~

☆彡
返信する
Unknown (choco_d266)
2021-09-08 22:54:10
こんばんは~チロルママです♪

届きましたか!
きーちゃん どうだった~?
カキカキなかなか良いもんでしょ♪

チロルは泳ぐチカラが少ないというか
低体力犬なので 水場でライフジャケットは必須だけど
先代犬は泳ぐの得意で筋力バリバリだったから
ライフジャケット着ると泳ぐスピード落ちて
好きじゃなかったんだよ(^o^;)

来年 楽しみだね(^_^)v
ゆっくり きーちゃんのペースで
川遊び楽しんでねU^ェ^U
その様子 楽しみにしていますo(^o^)o
返信する
Unknown (kana)
2021-09-09 00:07:37
こんばんは

きーちゃん
ライフジャケット装備して
上手に泳いでますね〜〜〜
来年の夏〜〜〜
水遊び〜〜楽しみだね〜
いっぱい寝んねして〜〜
ゆっくり休めたかな〜〜
返信する
水泳最後? (mio)
2021-09-09 00:12:14
ライフジャケットを着て、上手に泳げてますね。
頭をタライのそとに置いて、休憩するテクを覚えたのね。

もう一度位泳ぎましょうよ~♪

うちも屋上でやってみようかな~~。楽しそうだもの。
返信する
Unknown (モカママ)
2021-09-09 07:47:34
おはようございます

可愛いライフジャケットですね
我が家は泳がせたことないので
興味深く拝見してます

きーちゃんの家のプール??は
こうして見ると大きいんですね

かきかき上手にしてますよね
きっと川だと上手に泳げそう
来年を楽しみにしていますね

自分でタオルで拭き拭きは
お利口さんですね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事