そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

きーちゃん 只今お散歩中

2021年07月07日 | 日記

ご飯の前に お散歩が日課の きーちゃん
お家周りの お散歩は あまり好きじゃないけど
ご飯の為に 頑張ります




お家の畑で なにか発見 



伸びきった アスパラですね 



こうしておくと 根に 栄養が行くんだって
って それは冬の間だけの 気もしますけど・・・




こんなに長いの フライパンに 入らないわぁ~



そうして しばらく歩くと・・・



道端で 傘が開いておりました



マリオのキノコじゃないから 大きくもなれないし 強くもなれません
きっと毒キノコだと思うので 食べちゃ ダメです




車が多い 交差点に 到着



そして お約束の 特訓開始 



車が通っても 気にせず フセして 待っててね 



きーちゃん 道草をいっぱい食べちゃいましたね
でも 色々 発見できて 良かったんじゃない?
今度は 何が 発見できるかな
 

コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつものメンバー | トップ | かーちゃん ドッグトレーナー? »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルイスママ)
2021-07-07 09:21:05
おはようございまーす
菊乃家は朝ごはん前に散歩に行くんですね~
うちはガッツリ食べてから散歩派です。
雨が心配ですがそちらは大丈夫ですか?
早く落ち着いてほしいですね。。雨
返信する
Unknown (miyan)
2021-07-07 13:48:00
きーちゃん~💛スタコラスタコラ〜
可愛いお散歩だね。
ご飯前は良いよね
美味しく食べられるもの💛
そのキノコ我が家の庭にもありました。
今日の事です(^▽^;)
多分毒キノコよね。( ゚Д゚)
返信する
Unknown (Mhaha)
2021-07-07 13:51:14
きーちゃんは朝散歩するんだね
早起きさんだね
桃はママ似で寝坊助なの(;^ω^)
こちらの散歩道にも大きなキノコがにゅ~~と生えてるけど
これ気持ち悪いわ
お約束の特訓、おつかれ~

今日は朝から大雨、毎日毎日こんなに降って大丈夫かしら?
3年前の災害を思い出し怖くなります。
返信する
Unknown (sumire024)
2021-07-07 15:41:07
こんにちわ(*^^*)

きーちゃん、
朝ごはん前のお散歩というから
わりとちょいちょいかと思いきや
ガッツリ歩くんですね~
エライ~~~~~

ヘンなキノコは庭にでてると気味悪いですわ( ̄▽ ̄;)
☆彡
返信する
Unknown (ポテ母です。)
2021-07-07 16:10:41
きーちゃん、お散歩お疲れさまでした。
たくさん発見出来て楽しい散歩でしたね。
そうそう、エルト家の畑にもキノコが出てるんですよ。
オル、食べるんじゃないかとヒヤヒヤします。
きーちゃんは、食べられないって分かってるから偉いです。
そちら、雨は大丈夫ですか?
早くこの梅雨空とサヨナラしたいです。
返信する
ルイスママさんへ (^_-)-☆ (菊乃)
2021-07-07 16:12:45
きーちゃんは 朝ごはんと 夕ご飯の前に
お散歩しちゃいます
お散歩が終われば ご飯だと
きーちゃんが思ってくれれば
苦手なお家回りのお散歩も
頑張ってくれるかなぁ~なんて
思っています
雨~ きーちゃん地方は
そんなに降っていないです~
返信する
miyanさんへ (*^▽^*) (菊乃)
2021-07-07 16:17:41
お散歩で お腹お空かせて
美味しくご飯って計画ですが
そのご飯も 気に入らないと残したりする
わがまま娘でございます(笑)

オオシロカラカサタケ
間違いなく 毒キノコです
食べちゃ ダメですよ(≧◇≦)
返信する
Mhahaさんへ (^^♪ (菊乃)
2021-07-07 16:21:52
道端に生えているキノコ
気持ち悪いですよね~
同じ生えるなら 
松茸が 生えてくれれば良いのに・・・
いや 舞茸でも・・・シイタケでもいいや
(≧◇≦)
返信する
sumire024さんへ (*^▽^*) (菊乃)
2021-07-07 16:28:26
朝晩 ご飯を美味しく食べるため
きーちゃんは 毎日頑張っちゃいます

菊乃家の庭には 
白くて小っちゃな 
ボーロみたいな キノコもはえるんですよ
(毒キノコ間違いなし)
松茸でも 庭に生えてくれれば
嬉しいんですけどね (≧◇≦)
返信する
ポテ母さんへ !(^^)! (菊乃)
2021-07-07 16:34:15
きーちゃんは 教えたわけじゃないけど
落ちてる物や 野菜果物がなっている物は
食べないんですよ~
でも キノコは 胞子を飛ばすから
ちょっと心配なんですけどね

きーちゃん地方 あの水害から
3年でございます
川の水位が上がってくると
ドキドキしちゃいます
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事