そんな菊乃のひとりごと

ダックスとの生活 愛犬ブログ

さくら咲く

2020年03月31日 | 日記
プチお花見をしに 真備総合公園に やって来ましたよ
(ただのお散歩ちゃうのん)
 



東の方は 先日雪が降ったみたいですが これは違います



今週末ぐらいが 満開でしょうかね



公園の外周に 桜の木がございます 



同じ場所にあっても つぼみが多かったり 八分ぐらい咲いている木が有ったり
今年は かなり 咲き方に差がありますね




豪雨災害から 2度目の春が やってきました



まだまだ6割ぐらいの入居者がおられます
仮設住宅の入居期限1年延長が決まりましたが 
復旧復興って そんなに簡単じゃないですよね




きーちゃん 細い縁石の上を歩いています
なぜ歩きにくそうなとこ 歩くのかな?




おいおい 先にワンコラしたのは きーちゃんですよ
(ワンコラしてゴメンね)




子供たちも あいつのせいで 遊ぶところに 困っちゃいますよね



西の方の球団の人は 野球してたから感染したわけじゃないみたいですよ



今年は コロナリスクがあるから お花見も行きにくいですね
きーちゃんの おハナでも 見ていようかな 



コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« シマウマ?も走る ドッグラン | トップ | みんな来てたのね »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポテ母です。)
2020-03-31 19:38:34
桜、綺麗ですね~。
こちらもコロナの影響で、観桜会が無くなりました。
でも、それならそれで静かに桜が楽しめるかな。
静かに桜を眺めるのも又良いものです。

きーちゃん、ゆっくり桜を楽しんでくださいね。
コロナの不安からしばし解放されて、静かに桜を見るのも良いのではないでしょうか。
返信する
こんばんは。 (ハムハム)
2020-03-31 19:43:50
良い季節が来ましたね♪
ハムハムも縁石の上を歩くの好きです( *´艸`)
…転びますけどね"(-""-)"

お花見は危険なので、
きーちゃんのお鼻、鑑賞しま~す(≧▽≦)
返信する
Unknown (choco_d266)
2020-03-31 21:56:43
こんばんは~チロルママです♪

お花見散歩~(*^▽^)/★*☆♪
きーちゃん♪春を満喫したかな(^-^)
きれいな桜と可愛いきーちゃんのコラボ~
素敵な写真だよo(^o^)o

細い縁石 チロルも絶対歩くよ!
なんでだろうね?
ちょっとでも高い所にいると
足が伸びた気がして優越感(^^)?
話せる事ができたら聞いてみたいね♪

おばちゃん地方は「お花見禁止」なんだよ~
だから 誰もお花見してないの。
まぁね 本来 桜の木の根元を踏むのは
良くないらしいから
今年は 桜もホッとしてるかも知れないね(^-^)

それにね パパさん♪ママさん♪
「花より団子」の私は~
桜が無くても団子だけで十分 満喫しております(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (はうとと)
2020-03-31 22:44:03
桜、きれいですねー、
こちらはー、先週末で5分咲きかなー、
写真を撮るとしたら、
今週末なんですが、
春になって雨が多くなっているから、
撮れるかなー、

きーちゃんのおハナ見ですかね、
それならうちでも毎日、
ハウンのが見られます。
返信する
Unknown (kana)
2020-04-01 07:53:10
おはようございます


綺麗ですね~
こちらも散ってる所とこれからの所と
あります

家も~~~
アニーとアンのお鼻見~~
しようかな~
返信する
ポテ母さんへ (*^^)v (菊乃)
2020-04-01 08:16:47
こんな状況ですから
桜の木の下で ゴザを広げて宴会
って 訳にはいかないですが
お散歩がてら 桜を鑑賞させて 頂きましょうかね
実は お花見には行かない菊乃家ですが
今年こそはと 岡山の桜の名所へ
お花見に行く予定でした
よりによって 今年かよ~ (≧▽≦)
返信する
ハムハムさんへ >^_^< (菊乃)
2020-04-01 08:30:45
桜の開花状況 満開状況が
あちらこちらから 
聞こえてくるようになりましたが
宴会をするグループは
少ないでしょうね
きーちゃん地方のコロナ感染者
出ちゃっているので
今年は 自粛かな 
返信する
チロルママさんへ (^_-)-☆ (菊乃)
2020-04-01 08:40:21
きーちゃんは 縁石も好きですが
高い所も平気です
とーちゃんに似ちゃって
煙と なんとかは ってやつなんですかね(笑)

え~っ チロルママさん地方は
お花見禁止に なっているんですか
先週の日曜日
まだ2・3分咲きだったのに
近くのお花見の名所 駐車場がいっぱいでした
危機感が少ない 岡山県民です 
返信する
はうととさんへ (^。^) (菊乃)
2020-04-01 08:45:02
桜の木の下で
ゴザを広げて 宴会
って言うのは どうかと思いますが
ワンちゃんと お散歩がてら
桜を愛でるのは 全然問題ないですよね

桜をバックに
ハウン君の ニコニコ顔を
撮ってきてくださいね (≧▽≦)
返信する
kanaさんへ (´艸`*) (菊乃)
2020-04-01 08:50:57
例年は 一斉に咲いていると思いますが
今年はほんと おかしいですよね
いったいどうなっているのでしょう

アニーちゃんとアンちゃんの おハナ見
年中可愛い おハナが 咲いていますね
きーちゃんの おハナみ 花粉症気味で
いつも 雨水垂れてます (≧▽≦)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事