気功の先生の日々

気功の先生(和気信一郎)の何でもありブログだよ。

4月17日(水)のつぶやき

2013-04-18 03:56:34 | 日記

東海道五十三次を歩いたので、今日から、まだ行ったことのない「秩父札所巡り」に出掛けます。(ケータイ歩数計サービス) 僕のウォーキングはまだまだ続くのでした。


今日から中日新聞プラス「達人に訊け!」の和気のプロフィール写真が変更しましたよ!→chuplus.jp/blog/list.php?…


気(気の感覚)で体の不具合(痛み、凝り、不調和など)を洗い流せるようになれば、気功は卒業です。 今日の授業で、そんなことを言ったっけ。

2 件 リツイートされました

高校受験の為の中学生活、大学受験の為の高校生活、就職の為の大学生活、出世のための会社生活、そして気がつけば定年を迎え、評価以外には何も価値を見いだせずに死を迎え、自分の人生は何だったのだろうと悔やむ。 それは二十世紀の生き方。 二十一世紀は違う生き方なんだろうね。


夢を諦めないということは、今を犠牲にして生きることではなく、いまそのものが「夢」を生きているんだな。その積み重ねが「夢」の実現になるんだよね。

1 件 リツイートされました

好きなことをし続ける。 他の時間や食べ物、衣服なんかみんな犠牲にしたって、それをしていたいんだ。 それが「夢」への道じゃないのかな。


言っておくが、地震や津波でなくなってしまうもの、そこが「夢」の基準ではないと思う。 心の中で、亡くならないもの、消えてしまわないもの、それが「夢」の大きさ、すばらしさではないのかな。


【0419大飯原発を停止せよ!首相官邸前抗議】2年目に突入!大飯原発を停止せよ!全ての原発を廃止せよ!4/19(金)18~20時。首相官邸周辺で超大規模抗議。ツイートボタンで拡散を→ coalitionagainstnukes.jp/?p=2971


ブログを更新しました。 『新しく生まれ変わりました。』 amba.to/11et8kE


明日、話を聞いてこよう! 僕に何が出来るのか。 年寄りが安心して住める町づくり、それは、障害者や子供にも優しい町づくりになるはずだから。


気功や治療の能力を誰かの役に立ててもらうことは、布施の心の基本だろうな。 僕の生き方、心のあり方を自らに問え!


今日の中日文化センターでの気功教室と盲学校での鍼灸按摩の授業、遊惰他のパーキンソン病の人の 鍼灸治療、みんな振り返りながら眠りにつくことにしましょう。