花鳥風月、、2023年からの第二の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

早朝7時の買い物、、ドジャースとカブスの試合見たいから

2024年09月13日 | 日記

機能は23時に夕食出したから、、ブーイングが、我が家にも、、、

さすがに、、夕食を四球同様、、、てわけにはゆきませんでした。

お札スナックとか,、海産物せんべいとか、、、かえーパンとか買って

TVの前に積み上げておいても、、、やはり、、夕食を省くわけにはゆきませんよね。

早朝、、コンビニに行きました、6時45分、、、さすがに涼しい!!

 

三角おにぎり三食分、、、あんぱん3袋、、、ポテトの揚げ物、

食パンとサラダ、、、卵に、、、キャベツに玉ねぎ、、、

試合が始まるまでに、、お盆に盛り上げて、、保冷剤を上に載せて

TVタイムを確保瀬宇留野も、、結構大変です。

早朝のうちに、庭木に水を撒いて、、、洗濯機にスイッチをいれて、、、と

日東紅茶をポットいっぱい作って、、、砂糖は控えめ、ポカリスエット,、、少々、、と

ペットボトル3本に詰め替えて、、保冷する、、、

とにかく、、、

主婦にとりましては、、、家族の食事の準備と後片付けに時間が、、、足りない、、、

野球を見るから、、、足りなくなる。

 水戸黄門も観る、、、剣客商売も観るし、、、

  国会のよく理解できない首相の大量候補の番組も

   日本国民としては、、見なくちゃならないし、、

     ここのところ寝る時間を削っているので、、、

          水戸黄門見ながら寝てしまったりしています。

 

        さて、、本題の12日の、、、「ドジャース  対、、、カブス」

 

   もう、、最高!!、、、でしたね!!!

  大谷選手、、、47号ホームラン!!!!!!!!!!!!!!!!!!!。。。。。。。。、、、、、、

  今日だけで、、、4打数2安打、、1フォアボール、、、今日だけで3打点の試合だったよう~~~

  2回には、、、48回目の盗塁成功で、、、、

    ユニホームは、、栄光への頑張りの、、、      

          泥だらけ?

             ???模様???

                チャーム柄ができている

    どんなデザイナーも作成できないユニホーム、、!

        大谷選手の、、盗塁工房の、、傑作な、、泥んこ模様!!

             いつの日か、、、12日、、スペシャルな展開の試合の、、

                大谷選手盗塁ユニホームは、、、ファンがほしがるだろうね(^0^)👈

      48盗塁に成句したんだよね!!

      チームの勝利にひたすら役割をはたしている大谷選手の後からは

      点数獲得類に進みたいという思いが、、記録を勝手に作ってゆく。

 

       確か???ロバーツ監督も、、、49回の盗塁をしてましたよね、、

       何かの時、、解説者が一転したけど、、、

       盗塁も、、大谷選手に破られるのなら、、、きっと、、、ハグですね!!

      今日のホームランは、、とくべつでした!。

       カーン~~~と、いつもみたいに、、、打った瞬間はヒットに見えるほど

       球は低空飛行で、、右に飛んで行ったんですよね!

       一瞬、、、すごいスピードなので、、、外野はグローブで受け止めても

       選手はひっくり返るかもしれないね、、、ヒットだ!!と思ったんですよね。

      放送の解説は、、、190キロの速度だとか、、、すごいよね、、、

       すごいスピードで、

          ピッチャーが投げる球を、、、

             190キロ(118,1らしい)の速度で打ち上げるんだから、、、

                大谷選手の力のすごさが、、、、お茶の間の

                   80歳のばあちゃんの、、老いたる脳を一瞬で

                       若返らせてくれるんですよね!

       ぼけている暇何ぞ、、、

               ありません~~~~~~

                  (*0*)👊,、、やったー~

                        スゴーーーイ!!!

                           ヒットだと思ったら、、、ホームランだ!!

    

              これって、、、お茶の間で見ていても、、、手に汗握るでしょう!!

       ドジャースの3連敗がストップ、あわや、、、4連敗かと手に汗握ると

        見せてくれたじゃないの、、、!!!!!

                 

          ピッチャーは左ピッチャーの

             これがスライダーが、、、決まるかと思えば、、、!!!

                 いつもは「フォーシーム」を意識している大谷選手が

            「ウイングス」の「スライダー」を一発に決めた!!!

 

             あれ????やっぱりぼけたかな?。。。

               2日続けて寝不足だと、、昨日の試合と、今日の試合がごちゃ混ぜになって

              日記つけているうちに、、、混乱してしまった。。。

             間違ってないよね、、、これから寝ます、、、

             にホームラン打って、、、10対8で、、、、ドジャースの勝利

              3連敗しなかったから、、熟睡できます、、、

                      おやすみなさい、、、

                

          


最新の画像もっと見る

コメントを投稿