花鳥風月、、2023年からの第二の日記

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

弁当制作タイム

2022年03月29日 | 日記
おはよ^^さん!
マサージ椅子で瀬簿のを伸ばして、、、

私の朝の始まりです。
本日は「燃えるごみ」を出す日です、

必ずゴミの日に葉しなければならない事が
台所の流しの
消毒を兼ねた清掃です。

キッチンペーパーにしみこませた
ハイター入りのキッチン洗剤で目こぼしの無いように
すのこの裏も表も、、おおっておきます。
洗い桶にも
  ハイター入りのクエン酸キッチン洗剤の入った水に
     一日中、使った布きんを10枚
        つけておきます。

それから、、、キッチンにある

10年以上前の東芝のパソコンで
花鳥風月の日記をつけます。

書き終わって、
興味のあるほかの方のサイトを見ていると

冬の北海道の、、、雪に埋もれた日常から
花の里や,、、小鳥の里、、、懐かしい山々!

海もあります。。。神社もあります、、、
少年の心で思ったことをつづる、、、
詩のサイトも見つけました。

40年以上前に格闘した
  17歳になったころの息子達の事を
    思い出します。

南紀の住んでいた頃の懐かしい風景にも出会います。

さんざん、、、サーフィンした後
  台所の消毒が済んだ頃、
    ストーブの上で湧いてるお湯を流して
      じゃぶじゃぶと、、、勢いで洗い流します。

大切なのは、、、
この時、
換気扇を回しながら
お湯を使うという

  塩素を吸わないように、

窓も少しあけてネ(^^
真夜中に開けた窓には、
  ストッパーを止めておかないと
    なんとなく、、落ち着かないのでね。

  まだまだ、、、外は暗いし、、、
   
、、除雪車のお兄さん方は
   真夜中に
除雪や雪の圧縮道路固めを
       ヤッテくれていますよね 。。。
   タイヘンですけど、、
  交通事故が起きない時間だから、、ね。
           

台所の排水溝にあるネットは
マーケットの買い物の時の
   小さなポリ袋に手を入れて
そのままネットを
   つかんで引き出して
      ヴィニール袋に引き込めば
手を汚さずに、、、OKですよね、、、

空気を抜きながら口を縛ってしまいます。
これでばい菌はとりあえず閉じ込めた。
後は、、、
ネットを取り換える前に
  キッチンハイターの入った洗剤スプレーを

排水籠の中も外も、、底にも、その下の排水溝のたまりにも
しっかりと、、、消毒のつもりでスプレーしますと

もと道理セットして、、、
しばらくそのままにしてから

日記の続きを書いています。

o-157、、、など、流行したとき以来
  なんとなく癖になっています。

ノロウイルスにもかかることは有りませんよね。

NHK-TVや 民間放送で
  生物兵器ウンヌン、、、と言っていますが

      ウイルスや、黴菌を戦争に使うなんて
       悪魔が乗り移った人間のすることですよね。

日本でも、サリンや、、有毒ガスの事件が有りましたが

いかなる理由が有っても、

    生物兵器という発想そのものが
      このような人は、、、リーダーの位置にいると

ナチスの毒ガスと一緒じゃないですか??
   人間じゃないですよね、、、
こんな戦い方をすれば

人の心を失いますよね。

   防衛も空しい、、、生物兵器など、、、
核戦争に成ったら、、、

   心も体も、、、
一切評価されない、、、
元素になりますから。

   人間、動物も、、植物も、、
  放射能に、、、変異型になって
  生きてゆけるのかな?

先ず、、、無理でしょう、、、

日本は、長崎、、広島と、、、
  原爆で、、、融けてしまいましたからね、、、

戦争は、、中止しましょう、、、
  科学兵器の戦争なんて、、、破壊しかない。

   気分を取り戻して、、、
何もかも忘れるためにも、、、

お弁当は、、遊び心で楽しんで
  さ~~~て、、、と!!

今から朝まで、、、生きてる時間の
   遊びを兼ねた、、、弁当制作時間です。

昼休みに外食すると、、
まだまだ感染するかもしれないコロナ!

、、、歳はとりたくないものですね、、、。

     

父母が元気だったころの、、、
  一瞬の、、、幸せだった、、、あの頃には
      もう、、戻れない。

人間の価値は、、、「生きて居る、、という事!」

  女性や子供...人間の未来を、、守ろう!!

   守るのは、、、男たちの役割でしょう!!
  戦争を起こすのは、、、未来を壊すこと!!

壊した、、、街を、、、
ロシヤの手でつくりかえると言ったそうですね!!!

壊した街は、、戻っては来ない、、、

地球の未来を、、、皆で守ろう,、、よ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿