三十路ギター親父Rの日記

吉川晃司に憧れ、ほどけた靴紐を結ぶ、
ブログ開設当初ギター少年だった三十路男Rによる日記。

バイトしててよく見かける

2006年12月22日 14時29分02秒 | ギター
このバイトをしてて、搬出作業中に、
プロがどんな機材使ってるかとか、
アンプやエフェクター類をちら見するんですが、
使用率が多いのが、Hughes & Kettner TUBE FACTOR

これはTUBEMANよりもHughes & Kettnerのグレード的には下。
プリアンプというよりブースターなのかな?
おそらくアンプがマーシャルとかであれば、
TUBEMANよりTUBE FACTORのほうがいいのでは。
最初僕は楽器屋さんにこれを薦められてた。
結局、TUBE FACTORは試奏せずに、
見た目と音作りの幅広さから、
TUBEMANを買ったんだけど(何を買ったか秘密にしてたやつ)、
TUBE FACTORも気になる。
これも買って接続すれば、真空管が2本になる。
真空管ってやっぱり多ければ多いほどいいのかな?

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Hughes & Kettner (ED SHORTER)
2006-12-22 15:52:10
って、人気だよね! SCHON師匠も買ってたなぁ☆☆☆ 真空管2本て前にヤンギで見たケド……詳細思い出せん(ーヘー;)





Merryて、聞いたのが半年ぐらい振り。



ウドーストックは予定がズレ込み1日目に徹夜で参加!!!!!! 念願の生JEFF BECK☆☆☆☆☆ PAUL RODERSにBILLY&VAI~☆ CharにKISSにSANTANA~☆ 凄まじい体験やったね☆☆☆☆☆ 来年は誰が参加するか楽しみ♪





アーティストの知識ねぇ…そんなに広がりはないケド、広がりは止まらんね!汗 &名前と曲名覚えるのが大変!!!!!! プロ野球とMLBの選手も多いしね☆汗





FDH…在庫あったら買いたし☆



PS:和巳が出るクリスマス特番楽しみだね♪
返信する
Hughes & Kettnerは (Ryuhei)
2006-12-23 13:34:54
人気ありますね。
僕も高校時代に、
マーシャルの真空管アンプを買いに行ったら
予算内のものがなくて、
代わりに薦められたのが、
Hughes & Kettnerのトランジスタアンプで、
真空管顔負けの音ですよ。

ウドーストック、すごいメンツですよね。
おそらくバイトとして行くことになりそうです。

和巳が出るクリスマス特番…
バイトで見れません(泣)
返信する

コメントを投稿