三十路ギター親父Rの日記

吉川晃司に憧れ、ほどけた靴紐を結ぶ、
ブログ開設当初ギター少年だった三十路男Rによる日記。

念願の現場~クリスマスプレゼント~

2006年12月24日 02時30分20秒 | バイト
今日(23日)のバイトは、大阪城ホールで会場整理&搬出でした。
そのアーティストは…
僕の憧れのアーティストの一人、

藤井フミヤさん

今日のステージはいつも以上に大きかったのか、
僕はアリーナ入り口のとこにいたんですが、
お客さんのみなさん感激されてました。

開演後、中で配置につきながら、聴いていました。
語弊のないように言っておきますが、
聴いたと言っても、どう頑張っても聴こえる状況なのです。
ステージと反対側を向いてましたが(見てはいけないことになっているので)

ネタバレになるといけないので
細かいこと書けませんが(ましてやバイトなので)、
ギリギリに書きます(爆)
武道館公演へ行くという方はご注意ください。

正直、お客さんとして行きたかったです
もんのすごく歌上手かったです!
聴いててボ~っとしてしまいました。
ボ~っとするにも別の理由があります。
このブログの最初の記事でも書いたとおり、
格好つけた言い方をすれば、
僕の音楽、チェッカーズが原点なんです。
初めて買ってもらったレコードorカセットorCDが、チェッカーズですから。
自分が5、6歳の頃、ちょうどチェカーズの解散の年ぐらいで、
Mステでのラストステージ、ビデオに録ってあるんですけど、
何百回と見た覚えがあります。

で!で!で!
僕の思い入れのある曲の1つを歌ったんです
イントロの瞬間、
吉川さんのこの前のライブの1990のアコースティックバージョンのような
お客さんの嬉しい悲鳴が聞こえました。(ネタバレ度高)
僕自身、目がうるうるしました
30、40代女性のお客さんが多かったのですが、
皆さん、少女のような目になってました。

聴いてて、やっぱり僕が幼い頃に聴いてた歌声だからか、
ものすごく懐かしい声でした。
上手い例えが浮かばないけど、母親の子守唄みたいな。
藤井フミヤさんは、誰かに似てる声とかはなく、
藤井フミヤさんの声でしかないと思いました。
今日聴けたことに運命を感じてしまいました。
と同時に、音楽やる人間、音楽が好きな人間は、
結局一番最初に影響を受けたアーティストに戻ってくる(再び聴く)ときが
やってくるのかなと思いました。

なんだか僕は運がいいのか、会場整理の仕事をするときは
自分の尊敬するアーティストに当たります(笑)
しかし今日は最高のクリスマスプレゼントでした。

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も念願! ()
2006-12-24 06:24:18
Ryuheiくんがフミヤ氏のライブでバイトなんて~(^O^)



しかも昨日は中の整理だったなんて!じゃあイヤでも聞こえちゃうね(笑)。



私の相方にもRyuheiくんの話はしていて、「もしかしていたかもね~。でも搬出じゃあんまり聞けないんだって。残念だよね」って言いながら帰ってきたとこだったんだよ(笑)。



昨日のフミヤ氏はあんまり間違えなかったし、歌もかなり上手く唄えてたので、良い日に聞いてもらえて本当に嬉しいわ~!



あっじゃあ、あのくだらないMC達も聞こえちゃったのね。“宇宙のもずく”とか(笑)。



あぁ、朝から大興奮しちゃった!おかげでスッキリ起きれたので、仕事頑張れそうです(笑)。



長くコメント書いちゃってゴメンね(*u_u)
返信する
追加 ()
2006-12-24 08:24:56
Ryuheiくんの記事のおかげで、昨日の不完全燃焼のモヤモヤが晴れました!

ありがとう♪(*'-^)-☆
返信する
to 遥さん (Ryuhei)
2006-12-24 14:12:17
遥かさんの不完全燃焼のモヤモヤを
晴らすことができて光栄です
長いコメントは大歓迎です(笑)

「宇宙のもずく」
ちょうど交代でアリーナにいた時間です
おもしろかったです(笑)
あと、後ろを向いてたので、MC中
どの人と話してるのかわからなかったですが、
相方の2回目の
「普段そういうこと考えてるんだ」
も笑いました(笑)

歌かなり上手かったですよ!
搬出前はアリーナの扉1つ外で待機してるんですが、
外だと、扉一枚だけで、違って聴こえるんです。
音程外したとか、声無理してるとか
粗さが目立つんですけど、
フミヤさんは外で聴いても、そのままで、
圧巻でしたよ
コンサートは、音を聴くだけのとこじゃなく、
何か気持ちをもって歌ってる男に、
会いに行くものという、
某アーティストの語録を実感しました。
お客さんとして行きたかったです。
返信する
I'm So Glad☆☆☆☆☆☆☆ (荘太)
2006-12-24 14:28:45
最高のクリスマスプレゼントですね♪♪♪





オレも、昨日、心酔するCREAMの新しいDVD(Classic Artistてseries)2枚組+未発表音源CDが届いて、最高の夜やったよ☆☆☆☆☆





ラウドネスのLIVE放送も観れたし★★★ 朝にはMILES DAVISの『We Want Miles』を初聴き☆☆☆





PS:もうすぐ有馬記念☆



♪TOAD/CREAM
返信する
今日見ました (Ryuhei)
2006-12-25 00:06:34
今日部のライブを休んだので、
和巳の特番(ピン倒すとこだけ)と
charと鮎川氏のCreamカバーを見ました。
エフェクターボード丸見えでしたね(焦)

とりあえず、自他ともに
物でのクリスマスプレゼントは無しです。
何か買ってこようかな。
返信する
shock!!! (荘太)
2006-12-25 01:26:04
なんでCREAMナンバー演ってんだーー!!!!!!





スポーツ特番は用事ズレこみ…観れた部分では和巳もWBCもNothing(泣)





Xマスショーもネットの調べ物が長々とかかって……… &初めてパソでココ来たッス☆★ →読み耽って、、、観たのはエンディングのみ(爆死)



はぁ。。今から聴くCDがめっちゃ楽しみで、そんなに落ち込んでなかったよ………
返信する
to 荘太さん (Ryuhei)
2006-12-25 23:45:40
ドンマイ。

僕は実家へ帰って、
イエモンのライブビデオを見るのが楽しみです☆
返信する
メリークリスマス☆☆☆ (荘太)
2006-12-25 23:54:10
そーいや頼んでたんですね♪



今、吉井さん@武道館観てまし☆☆☆
返信する
メリークリスマスでした (Ryuhei)
2006-12-26 00:50:51
今、吉井さん@武道館観てまし☆☆☆???
27、28日は武道館公演ですね、
行きたかったです。

今レッドツェッペリンのライブDVD、
The Song Remains The Sameを観てます。
今ジミー・ペイジがバイオリンの弓を使って
ギター弾いてるとこです。
返信する

コメントを投稿