遊ぶ探偵0467鎌倉

0467とは鎌倉の市外局番です!湘南の美味しいお店の紹介、犬と猫との湘南ライフや釣り情報など!

クーとカナヘビとアシナガバチの巣

2019-04-28 11:46:54 | クーの成長日記
今年の我が家の庭にはテントウムシの数がとても多い。
何時もなら今の時期に刈ってるハヤズエンドウの草やスズメエンドウの草を
残しているからなのか・・・
どうやらこの草にテントウムシのエサがあるのかな~
昆虫たちもたくさん集まってきてる。
この時期恒例のアシナガバチノ巣作りはどうかと駐車場の天井を見に行くと・・・
今年もアシナガバチがやってきて巣を作り始めていた。
庭ではクーがトカゲを見つけて追いかけまわしてる。
クーに捕まるトカゲはまず居ないな・・・

我が家で大量発生しているテントウムシ


いたるところに居るのだ


何時もこの時期には刈ってるハヤズエンドウの草


こちらはスズメエンドウの草・・・エサがあるのかな~


今年もやって来たアシナガバチ


今年で6年連続で駐車場の天井に巣を作ってる


まだ嬢王蜂だけだ


天気が良いのでニホンカナヘビも現れた


クーに見つかって逃げ出す


追いかけまわすクーだが・・・


見失ったようだ


あたりを探してみるが・・・


逃げられたな


あきらめた顔だ


鎌倉情報満載!
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 鎌倉情報へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

コメントを投稿